-PR-
解決済み

まつげパーマやってみた~い!!

• 困ってます
  • 質問No.7251
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (18/39)

まつげパーマはどのようにかけるのですか?痛みはありませんか?時間はどれくらいですか?費用は?1回かけたらどれくらいの期間もちますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、お答えお待ちしています。また、札幌にまつげパーマのお店がありましたら、教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル7

私は現在ネイルサロンでネイリストとして働いており、そこでマツゲパーマもさせていただいてます。

まずは、どのようにかけるのか?というご質問ですがまぶたにチュウブを固定してそこにマツゲを巻きます。(ここでまっすぐ巻かないとパーマをかけた時に横を向いたりちりちりしたまつげになります。)その後は1液、2液を順番に10分程度、お客様の毛質などに合わせて放置してでき上がりッ、てな感じです。簡単に言えば髪の毛にかけるパーマと同じなんです。パーマ液もストレートパーマ液を使用しています。
もちは個人差がありますが、1ヶ月半前後でしょうか。
ビューラーを使うのが苦手な方やさかマツゲの方にはとてもいいと思いますよ。あと、マスカラをつけてもまつげが下がってこないので今流行りのアイメークをされたい方にもオススメです。
ただ、キャンペーンなどといってとても安い料金でお客様を練習台のようにしているようなお店もあるようなので気をつけた方がいいと思います。やはりマツゲは顔の一部で目立ちますし回りの人の評判などを参考にお店を決められることをオススメします。
お礼コメント
yoppy

なるほどと思うお話、ありがとうございます。ところで、コンタクトをしていても大丈夫なものなのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル7

一度だけやったことあります。
その時、エステティシャンの方にyoppyさんのような質問をひととおりしました(^^;

どのように・・棒状のゴムにまつげを巻きつけて、専用のパーマ剤を使います。さらに、そのくるくる巻いているまつげを、マブタに専用のボンドで固定。(想像しにくいかもしれませんが半目状態)

痛みは・・・・目に入らないよう、マブタに固定している、そのひっぱられているのが少し痛かったです。

時間・・・・・まつげパーマ自体にかかる時間は30分前後ですが、お店によってパーマ剤の違いがあり、多少変わってくると思います。

費用は・・・・安くて2~3000円くらい。高くても5000円あれば出来ると思います。私は友人の紹介で無料チケットをもらい、タダでした。あとはキャンペーン期間など利用すると安いでしょう。

1回でどれくらいもつか・・私は2ヶ月くらいもちましたが、まつげの質にもよるようです。友人にすごく長く・硬いストレートまつげの子がいるのですが、パーマは2週間ともちませんでした(^^;

あと、私は札幌のお店はわからないのですが、月・隔月で発行されている、市内の店舗を紹介している小冊子などが(たぶん)出ていると思いますので、そういうものをご覧になってみて下さい。

最後になりましたが、お店や人によって上手い・下手があるらしいので、周りの評判を聞いてみるのも良いと思います。
良いお店、見つかるといいですね。 
お礼コメント
yoppy

地域情報誌を活用するという点、なるほど・・・と思いました。色々考えてみます。どうもありがとうございました。

• 回答No.2
レベル8

毎年梅雨時期になるとかけていました。
理由としては、ビューラーでつけたカールが、空中の湿気で落ちてしまうからです。
ですが…。
まつげだって毛周期(毛の生え変わる周期)がありますから、カールのついたまつげが抜け落ちた箇所からは、当然直毛のまつげが生えてくるワケです。
そうすると、1ヶ月ほどで「カールの効いたまつげ」と「直毛のまつげ」がミックスされた状態になります。
それをごまかす為にビューラーをかけると…。
カールの効いたまつげにはさらにカールが、なんてトラブル?も発生してきます。
これがイヤで、今年の梅雨時期はまつげパーマは止めました。
その後のことも考えてみていただきたくて、ちょっと老婆心ながら書き込みさせて頂きます。
お礼コメント
yoppy

そういう欠点もあったんですね・・・気付きませんでした。ビューラーが上手く使えないものですから、本当に悩んでいた所なのですが、考えてみます。
  • 回答No.4
レベル7

コンタクトをしたままでも大丈夫かどうか??については、最近は昔と違って液体ではなくクリーム状のパーマ液を使用していますので目に入ることはまずありませんが、取っておいた方が安全でしょうね。
あと、皮膚が弱い方はまれにパーマ液やロットを貼る際につかう糊などでかぶれる場合がありますので事前にお店の人に相談されたほうがいいと思います。
このQ&Aのテーマ