自由の女神、お金と時間をかけて行くべきか

このQ&Aのポイント
  • 初めてなので自由の女神を見たいとは思うのですが、リバティ島行きのフェリーは混んで時間がかなりかかるとのことなので、お金と時間を使ってまで行くべきなのかな?と悩んでます。
  • 夜7時からの2-Hour Harbor Lights Cruiseは絶対にするつもりなのですが、それで自由の女神が見れると思うのですが、結構近くまでいくのでしょうか?それで見るので十分でしょうか?
  • ステタン島行きのフェリーか、それともHabor Lights Cruiseで見るので十分か。それとも時間がかかってもリバティ島まで行って近くで見たほうがいいのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

自由の女神、お金と時間をかけて行くべきか

今月中旬からNYへ旅行します。 初めてなので自由の女神を見たいとは思うのですが色々調べると、リバティ島行きのフェリーは混んで時間がかなりかかるとのことなので、お金と時間を使ってまで行くべきなのかな?と悩んでます。 もちろん、もし行くとしたらオンライン予約をし、午前中に行こうとは思います。 それと今は上まで登れないようなのですが、台座のところもいけないのでしょうか? もしそうなら時間とお金をかけとんぼ返りになるのか~と悩んでます。 夜7時からの2-Hour Harbor Lights Cruiseは絶対にするつもりなのですが、それで自由の女神が見れると思うのですが、結構近くまでいくのでしょうか? それで見るので十分でしょうか? Harbor lights cruiseで十分ならその分時間は短縮できますが、そこから見るのはどのくらいの近さなのかよくわかりません。 それともスタテン島へ無料フェリーがでてるので、それで見たほうがそのクルーズよりもっと近いですか?同じくらいですか? ステタン島行きのフェリーか、それともHabor Lights Cruiseで見るので十分か。 それとも時間がかかってもリバティ島まで行って近くで見たほうがいいのか。 もちろん人それぞれとは思うのですが、ご意見お願いいたします。

  • ahohr
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.1

10月末までは自由の女神は台座すら登れません。 リバティ島に行けるだけです。 登れないので通常よりは船は混んでいません。 2時間クルーズでもかなり近くまで行きます。 それで十分だと思いますが、ただ、リバティ島に上陸後はエリス島で移民博物館も見れるくらいが違いでしょうか。 スタテン島のフェリーは無料ですが30分~1時間に1本です。 2時間クルーズの方が近くにいってくれますし、何もないスタテン島にいってまた戻ってくることを考えたら時間がもったいないでしょう。 私なら2時間クルーズだけで十分だと思います。

ahohr
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 10月末までなのですね。 今年秋と見たので、運がよければ今月私が行く時に入れるようになるかなぁと少し期待していたのですが、これできっぱりと諦めがつきました。笑 ステタン島へのフェリーよりも2時間クルーズの方が近くにいくのですね。 調べてもそこがなかなかわからず、もし2Hクルーズよりも近くで見れるのならせめてステタン島のフェリーに乗ったほうがいいしなぁと悩んでいたので、回答頂けてよかったです。 エリス島も少し気になってはいました。 もしもリバティ島に行ったなら必ずエリス島での移民博物館も見たいとは思っていましたが、やはり時間とお金を使ってまでなら、一番の目的はエリス島よりも、自由の女神なので、アドバイス頂いた通り、2Hクルーズでいいのかなぁと思えてきました。 ただ上に登れないので通常よりは混んでないというところが気になってはいるのですが。。。 大変参考になりました。 有難うございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

私もNo.1さんが書かれている通りだと思います。

ahohr
質問者

お礼

船からで十分に一票ですね! 参考にさせて頂きます。 回答有難うございました。

回答No.7

行くべきかどうかは個々人の価値観に基づくので、ご自身でご判断願います。 現実として、他の回答者さんがおっしゃるよう自由の女神にには登れないどころか 台座も含めた敷地は工事中で外からみるだけ、リバティアイランドに行くのも規制されています (要はフェリーを予約すれば行けます) http://www.nps.gov/stli/planyourvisit/index.htm バッテリーパークからだと豆粒大にしか見えないので、 間近で見たかったら、クルーズを利用するか、 ご指摘のスタッテンアイランド行きのフェリーからご覧になるか すっぱり諦めるかの選択という感想を持ちます。 2時間クルーズに関しては、HPが参考になると思います。 (右下動画0:23あたりからこの位の距離に行くよという感覚が分かるかと)

参考URL:
http://www.circleline42.com/new-york-cruises/cruise-details.aspx?id=2
ahohr
質問者

お礼

回答有難うございます。 今はリバティ島に行くのは当日券ではなくフェリーを事前予約しておかなければダメということなのでしょうか? 動画拝見しました。 わざわざ23秒あたりから、とご丁寧に教えて頂き有難うございます。 思ってた以上に近いなと思いました。 この近さで見れるのなら、またお金と時間をかけてリバティ島へ見に行くのは、限られた時間の中なのでもったいないかもしれないですね。 参考になりました。 回答有難うございました。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.6

三度#1です。 9月19日頃ならPM7時くらいならまだ十分明るいです。(サマータイム中ですから実際は6時ですよ) ただ、8時過ぎるころから日が暮れてくると思います。 ブルックリンブリッジの対岸のブルックリンハイツやダンボは治安は良いです。 どちらかと言えばマンハッタン側のロウアーイーストの方が治安悪いですよ。 また、ブルックリンブリッジは全長2kmあります。歩くと意外に疲れますし、往復はもっと疲れます。 リバティ島は本当に行くと満足するかもしれませんし、行っても登れないことに不満を感じるかもしれません。こればかりは性格だと思います。ただ、マンハッタンから見る自由の女神は思ったより小さく見えます。(がっかりする人が多いです) だから、船で近くまで行くことで満足するかもしれません。 911記念館は新しいのであまりガイドブックに書いてないですが、実はネットで時間と人数を予約してないと入れません。気をつけてください。 NYにはまだ美術館や自然史博物館など見ると面白いものはたくさんありますし、19日頃ならヤンキースもNYで試合してますから、時間をうまく使って楽しんでください。

ahohr
質問者

お礼

またまた回答有難うございます! 丁寧にアドバイス頂き感謝します。 それに大変お詳しいので助かります。 ブルックリン橋は時間があれば歩いてみたかったですが、時間もきっとないでしょうし、とにかく体力がないので諦めます。 きっとリバティ島まで行ったら間近で見れますし、私の場合は、なんだ来なければよかった。なんてことは思わないでしょうが、ただ運悪く今は上に登れないので、お金と時間をかけとんぼ返りっていうのが、やっぱりちょっとひっかかりますね。 エリス島ももちろんありますが。 2Hクルーズがあるので、お話を聞くまでは距離感がどうなんだろう?と思っていましたが、そこからでもリバティ島には及びませんがわりと近くで見れると教えて頂いたので、やはりそれでも満足できるのかもなぁと思えます。 ワールドトレードセンター跡地はよくTVなんかでも見て噴水?があって今はこうなってるんだなぁと漠然と考えていて、その近くに911記念館ってものがあるのかな?程度で正直、どんな感じなのかが全く分かってない状態でした。 とりあえずそこに行けばいいと思っていたので、ネットで時間と人数を予約しないと入れないという貴重な情報を頂き、本当に感謝します!!! 助かりました。 はい、メトロポリタン、自然史博物館など有名なところはもちろん行くつもりです。 4泊ですが、実質動けるのは3日なので時間配分が大変です。 ヤンキースもちょうど数日前にチケットとったところです! 20日に行くつもりです。 たまたま9月にNYに行くことになり、何も考えていませんでしたが、ギリギリまだシーズンでよかった!と思います。 正直野球について全然わかってないですが、楽しみです。 ミーハーです。笑 本当にご丁寧に有難うございました。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.5

「行くべきだ!」に一票ですね。 勿論、人によって、センシティビティー(sensitivity)が違うので、「なんだ!これ!?」と思う事もあるか知れません。 でも、自由の女神、ニューヨークのシンボル、否、アメリカのシンボルなのですから、ニューヨークまで行ったのなら、+αの時間とお金を掛けても行って置いた方が良いのではないでしょうか。 リバティ島へ行って、大きな自由の女神像を目の当たりにするとそれなりの感動は得らるのではないかと思いますし、望遠鏡で眺めて来たの違って、間近で見てくれば、帰国後、TVなどでニューヨークの風景の中にリバティ島や自由の女神像が出て来た時には、また違った趣を味わえるのではないかと思います。 以前、サンフランシスコの「アルカトラズ島のツアー」が満員で、島を巡回するクルーズで我慢した経験がありますが、先日、TVで島全体が旧刑務所であったので、特集番組を見た時に、当時の残念さが蘇ってしまいました。 という事もあるかも知れませんので。。。

ahohr
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに、間近で見るとすごく大きくて感動!と言われてる方の感想を読み、そういった話を聞くと、ミーハーな私は益々気になってしまいます。 はい、自分が行ったところがその後TVで映ると、お~ここに私行ったんだ~ってなんだか嬉しい気持ちになれますよね。 逆に行きたかった、見たかったけど泣く泣く諦めたところをTVなんかでまた見た時はとても残念な気持ちが蘇りますね・・・ いつかまたアルカトラズ島ツアー参加できるといいですね! ちなみに、今またplokij75様にこんな事言うべきではないかもしれないのですが、実は私二年前に行きました。。。 映画などで見ていたので、嬉しかったです。 その場に自分がいることが不思議でした。 私は事前にネットで予約していったと思います。 NYではないですが、せっかくなので今回の旅行でナイアガラの滝にも行こうと予定して色々調べてはいたのですが、やはり高すぎる!!と予算の都合で、ナイアガラの滝は泣く泣く諦めました・・・ ここも昔から行ってみたいところだったので、かなり悩みましたが。 いつか行くぞ!という目標がまた一つできました。 すみません、最後は話がずれましたが、回答有難うございました。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.4

 NYに 2年間住んでいましたが 行っていません。 エンパイヤにも登っていません。 つまり興味があれば行くのでは?

ahohr
質問者

お礼

回答有難うございます。 興味はあり、前から見てみたい!とは思っていたのですが、 ただ時間が限られた慌しい旅行なので、間近で見るか、クルーズをするのでそこからの距離でも十分なのか?と決めかねてまして・・・ ご意見、有難うございました!

noname#160942
noname#160942
回答No.3

行くべきだ

ahohr
質問者

お礼

ずばり!ですね。 行くべきに一票。 参考にさせて頂きます。 回答有難うございました!

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.2

#1です。 あとは、一緒に何を見るかで決めてはどうでしょう? リバティクルーズはロウワーマンハッタンのバッテリーパークから出ます。 911記念館やセンチュリー21での買い物をするために南に行くからついでに乗る、あるいはリバティ島だけでなくエリス島も上陸して見たいっていうならそちらでも良いでしょう。 2時間クルーズはピア83というミッドタウンの埠頭から出ます。 タイムズスクエアも近いですし、ピア83のとなりのイントレピッド博物館には7月からスペースシャトルも公開されています。 また2時間クルーズはブルックリンブリッジなども見れます。

ahohr
質問者

お礼

再び回答有難うございます。 2Hクルーズはマンハッタンの夜景が見られるようなので必ず乗るつもりでいます。 マンハッタンの夜景は絶対見たいし、しかし自分でブルックリン橋の向こうへ行って見るとなると、帰りが心配と思っていたので。 イントレビッド博物館は初めて聞きました。 スペースシャトルが公開されてるとは魅力的ですね! 時間があればぜひ見てみたいと思います! ワールドトレードセンター跡地とWallstreetはいってみたいと思っています。 ちょうど今日センチュリー21のことを知りまだ少し情報を読んだだけなのですが、そちらも少し気になっています。 なのでバッテリーパークの近くに行くので、頑張って朝起きてリバティ島へ行こうか、まだ悩んでいます。 ただその後の予定もザ・おのぼりさんプランなのであっちこっちと行きたいので、リバティ島に行くとなると結構時間が潰れるしなぁと揺れています。 ちなみに、2Hクルーズでも近くで自由の女神は見れるとのことでしたが、7時に出発し、最初のほうのまだ少し明るい状況で見れるのでしょうか? それとももうかなり暗くなってる状況で夕日をバックにという感じなのでしょうか? でも、これはその時期にもよるものですよね。 ちなみに9月19日頃を予定しています。 おわかりになられたらで結構ですので、お返事頂けると有難いです。 また色々情報頂け感謝します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 自由の女神への行き方

    5月の土曜に「自由の女神」に行くことを計画しています。 ニューアーク・ペンステーション付近が出発点で、10時ごろから観光を始める予定ですが、自由の女神で使える時間は3時間程度しかありません。 (1)バッテリーパークからのフェリーだと結構混むようですが時間的に厳しいですか? (2)フェリーのチケットをネットで予約購入した場合は、そのままフェリー乗り場に行けば良いのでしょうか? それともネットで購入してもチケット売り場でチケットを交換等しないといけないのでしょうか? (3)ニュージャージー州のリバティー州立公園からも自由の女神行きのフェリーが出ているようですが、行き方が良く分かりません。ニューアークペンステーションから乗り場までどのようにいけば良いのでしょうか? (*帰りは、バッテリーパークで降りるようにしたいと思ってますが、大丈夫ですよね??) バッテリーパークからのほうが分かりやすいような気がしているので、マンハッタンから入ることを考えていたのですが、フェリー乗り場等が混む、という情報があったため、その点を気にしています。 よって、(1)リバティー州立公園から行く、(2)バッテリーパークから行く、(3)無料のスタテン島フェリー で悩んでますが、どう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • グーグルアースで自由の女神を見たい

    グーグルアース初心者です。 NYにある『自由の女神』を探そうとしているのですが、なかなか見つかりません。 『Statue of Liberty』ではダメなんでしょうか? 探し方を教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • NYの自由の女神への入場予約の方法を教えてください。以前の「教えて!」

    NYの自由の女神への入場予約の方法を教えてください。以前の「教えて!」を参考にしてみたのですが、Statue of Liberty HPからの予約はエラーになり、フェリーの予約は方法がわかりませんでした。8月14日(土)に予約したいのですが、HPはまだ受付期間ではないのでしょうか。それとも、朝早くから並ぶしかないのでしょうか。確実に予約できる方法があれば教えてください。

  • 自由の女神の所要時間

    来週観光でニューヨークへ行きます。 自由の女神を観たいと思っているので、 ネットで朝10時の予約を取りました。 (チケットはプリントアウトするタイプです。) 予約が取れたのはいいものの 往復でどの位時間が掛かるか分からない為、 その後の予定が立てれずにいます… セキュリティに結構時間がかかるとの事ですが、 往復で何時間位見とけばいいでしょうか? ちなみに、モニュメントアクセス付きのチケットはもう売り切れだったので、台座内には行きません。 できればお昼前後にバッテリーパークに戻りたいのですが、 キビシイですかね? ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • 自由の女神ツアーの集合時間

    自由の女神のオブザーバトリーツアーを予約しようとして気がついたことがありました。フェリー出発時間のおよそ2時間前に来るようにと書かれています。一番の出発時間は9時30分でそれを申し込みたいのですが、そうなると7時30分までにバッテリーパークについていないといけないことになります。もう一つ気になることは、8時45分以外はとなっていますが、この時間出発のフェリーは見当たりません。 ブロードウェイ付近のホテルから地下鉄でバッテリーパークまで移動するつもりですが、朝のラッシュに当たりますよね。いろいろ考えると7時30分までは無理かなとも思ってしまいます。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 すみません、もう1点です。$11.50はフェリー込みのツアー代金でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自由の女神のモニュメントパスについて

    WEBで、自由の女神のモニュメントパスを申込み、予約完了画面上にツアー時間の2時間前に出発地に来てくださいとの記載が英語でありました。今回、8時45分のツアーを申し込んだのですが、この場合6時45分には、バッテリーパークに行った方が良いのでしょうか? いろいろHPを見てみますと、この8時45分という時間は、パスを受け取る時間、台座への入場開始の時間の2つの説があるような気がします。どちらが正しいのでしょうか?WEB上で申し込んで、実際にモニュメントパスを使用された方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自由の女神のチケットについて

    自由の女神への観光を予定しています。 体調の都合で、同行者のみがクラウンまで登ることになっています。 オンラインでチケットを購入する際、クラウンなしの場合は希望する乗船時間でチケットを購入すると思いますが、クラウン有りの場合、オンライン上に提示されている時間は乗船時間なのか、それともクラウンに登る時間なのかどちらでしょうか? 実は私(クラウンなし)と同行者(クラウンあり)の時間を同じ10:00のチケットを買ってしまいました。 もしクラウンに上る時間が10:00だとすると、同行者は9:00頃の早いフェリーに乗らなくてはいけないのかと心配になった次第です。 もしクラウンに登る時間が10:00だとして、10:30頃に行っても登れるのでしょうか? また、10:00乗船の私が9:30のフェリーに乗れるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NYのカウントダウンについて

    12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!

  • 2月のNY観光

    2月にNYに旅行に行きます。 テロの前と後とでは、いろいろ変化があったようなので、ネットで調べても ガイドブックで調べても、なにが現時点の情報なのかが分からず、困っています。 現地には3日間いて、1日はナイアガラを見に行こうと思っています。 持って行ったほうがいいものはありますか? 日曜日があるので、ハーレムでゴスペルを聞きたいのですが、 ゴスペルを聞くためにはツアーに参加しなければいけないのですか? ハーレムの治安が悪かったのは、昔のことで、今なら歩いても大丈夫という うわさを聞きましたが本当でしょうか? 自由の女神のリバティー島の上陸は、セキュリティーチェックが厳しく 上にも上れなくなったから、無駄な時間をすごすだけだと聞きました。 スタテン島への無料のフェリーからは自由の女神が小さく見えますと 書いてある人と、横を通れますと書いてある人がいます。 どちらが本当なのでしょうか? 自由の女神を見に行くための港からグランドゼロまでは歩いていっても 大丈夫でしょうか? できれば、車で回ったりするよりは、歩いて町並みを散策したいのですが 女性2人での観光は危ないのでしょうか? ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2008年 NY観光(自由の女神・メッツ戦・国連)

    はじめまして。 来月NYに観光に行きます。 数点教えてください。 (1)自由の女神のチケットをStatue Cruises Online Ticket Storeにて取得しました。Check-in with security at this time 11:15とあります。 これは、この11時15分に現地に行けばいいのでしょうか? 他の質問を読んでいると早く行くようにとありますが。 ペンステーション近くのホテルですが何時頃の(1)トレインに乗ればいいでしょう・・・? (2)モニュメントパスですが、滞在時間は大体何時間位になるでしょうか? 自由の女神の後に、ウォール街・WTC跡地・センチュリー21に行って、一度ホテルに戻り、16時からのMOMAの無料に行こうと考えています。 (3)NY到着日にメッツ戦に行く予定です。お昼の試合で途中から見る予定です。LIRRで行くと早く行けるようです。値段は片道4ドル?ですか? これはメトロカードで支払できるのでしょうか? (4)JFK⇔ホテル間はGO AIRLINK SHUTTLEを予約しました。前払い済みでバウチャーを持って乗るのですが、この際荷物を乗せてくれる人&ドライバーにチップは必要ですか? (5)国連の日本語ツアーに参加したいのですが、当日しか予約はできないのでしょうか?前もって予約したいのですが・・・(予定を立てたいので) 以上5点お願いします。(新しい情報がほしいです!)