• ベストアンサー
  • 困ってます

facebookの事ですが

以前、mixiに入会して友人も登録しましたが、ほとんど利用してません。最近、登録していた友人からfacebookの書き込みを待っていますみたいなメールが届きました(本人からではありませんが)。facebookというのは経験ありませんが(チャットはあります)どういう仕組みなんでしょうか?もしこのmixiに登録した友人に返信するならどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tsjmdm

んんん? ちょっと質問が解らなかったんですが、 mixiとfacebookは仕組みはほぼ一緒ですよ。 facebookの日本版がmixiだと思ってもらえればいいです。 (当然会社は別なのでリンクはしてないですよ!) mixiの友達はmixiだけなので、 facebookで書き込むにはfacebookの友達承認が必要だと思います。 ですが、あなたのもとにfacebookでのメールが来た& チャットしたことあるのであれば、登録だけしているんじゃないですか? そしたらふつうにログインすれば 友達の情報がみれると思いますよ。

質問者からのお礼

回答どうも。チョット書き込みがまずくて、、メールは普通のメールでfacabookのメールじゃあなかったような・・ チャットも普通のゲームとかでやっただけでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

友人がfacebookに登録していて、携帯情報を同期しているのでしょう。 携帯のアドレス帳をひらいて、そのアドレスに該当するものがfacebook上にあれば 「友達ではありませんか?」とfacebook内で紹介されます。 facebook上になければfacebookに参加しませんか?と勧誘メールがきます。 友人に返信するならメールなり電話で連絡すればいいんではないでしょうか。 もしくはmixiかfacebookにログインしてメッセージを送ればいいです。

質問者からのお礼

回答どうも。mixiにメッセージがあるので、そこから連絡とれるので、まずそこから連絡してみましょう。ありがとう