• ベストアンサー

iPod touchは同じPCから音楽を取込める?

以前、2台iPod shuffleを使用していた時 同じパソコンから2台目に取り込むことは出来ませんでした。 (たしか理由は、リストが1台分しか作れないでした) iPod touchの購入を検討しているのですが PC内の音楽を取り込めるのは やはり1台のiPodだけなのでしょうか? ご教授いただけると有難いです、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1台のPC(iTunes)で複数のiPodを管理することは可能です。 2台目のiPodを購入した時に「ミュージック」の同期設定をし忘れて同期されなかったという事はないでしょうか。 複数のiPodやiPhoneを1台のPCで管理する方法を参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/ipod_touch_4/pc/step99/10.php
go_007
質問者

お礼

同期設定をし忘れたのではなく エラー表示であきらめたのが原因だと思います URLでとても助かりました、 ご親切がとても嬉しいです、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

>同じパソコンから2台目に取り込むことは出来ませんでした。 それはあなたの勘違いでしょう。 iTunesは昔から複数のiPodを自動的に別々に管理してくれます。 同期の設定も別々です。 別々のプレイリストを用意しておき、それぞれのiPodをつないでそれぞれのプレイリストを同期するように設定するだけです。

go_007
質問者

お礼

疑ってもいませんでしたが 皆さんのご助言・ご指摘通り私の勘違いでした 恥ずかしいです、今更ながらではありますが 皆さんのお陰で勉強になりました 貴重なお時間にありがとうございました。

• neko-ten
回答No.1

shuffleでも初代から複数台の接続できますよ。 全部同期ではもちろん同じものが同期されますが、設定で同期するプレイリストを選択できます。 場合によってはWindows/Macのユーザーを分けて使うことで別環境下での利用も可能です。

go_007
質問者

お礼

恥ずかしながら初代から複数台の接続ができたことに驚いている次第です… たまたまPCが3台あったこともあり、設定等を調べもせずエラー表示であきらめ PCを変えて使い分けていました。 愚か者でした。。。教えていただきありがとうございます。