• ベストアンサー

女の顔について

くだらない質問です。すみません。 モテる女の顔とはどのような顔でしょうか? やっぱり目が大きかったり鼻が高かったり・・・ですよね。 「美人な顔」と「可愛い顔」だとどっちがモテると思いますか? 本当にくだらない質問ですみません。 ふと思って、それからネットで検索してみたのですが 明確な答えを見つけられなかったもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179476
noname#179476
回答No.3

ちやほやされる、という意味合いであれば可愛い顔で、人気がある、という意味合いであれば美しい顔だと思います。 ただ個人的には、一番は「良い表情」がモテる顔だと思います。 気持ちは顔に表れる、とはよく言った物で、可愛くても美人でも作り笑いばかりしていたら初めはモテても次第に人気は無くなるし、策略の無い、心からの笑顔を見せられると思わずドキッとしてしまいます。 余談ですが、同性間の感性は異性間には通じない事がよくあり、例えば合コンでオススメしたい友達を連れて来た時に、「自分よりもモテなさそうな友達を連れてきてモテようとしてる」と思われるのも珍しくありません。

noname#160386
質問者

お礼

やっぱり表情が大事なんですね。これから笑顔を意識しようと思います、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

可愛い顔だと思います。 男の人は、可愛らしい仕草を見て守ってあげたいと 思う気持ちが強いみたいです。 年下が好きな男の人が多いのも、 そういう理由からだと思います。 また、モテる=可愛い、美人 というわけではないと思います。 社交的な人は、別にかわいいわけじゃないのに モテる人も多いです。

質問者

お礼

モテる=可愛い、美人ではないことを聞いて安心しました。自分で言うのもナンですが、比較的私は社交的な方なので自信が持てそうです。ありがとうございます。

• 2181
回答No.1

よく言うのは“瓜実顔”ですよね パーツではなく、全体的なバランスではないでしょうか ちなみに同性同士で「いいよね」てのは意外と異性には不評の傾向の様です ♂の本能として安住が一番なのかな

質問者

お礼

同姓と異性では結構違うんですねー・・・驚きです!参考になりました、ありがとうございます。