• ベストアンサー

女の顔について

くだらない質問です。すみません。 モテる女の顔とはどのような顔でしょうか? やっぱり目が大きかったり鼻が高かったり・・・ですよね。 「美人な顔」と「可愛い顔」だとどっちがモテると思いますか? 本当にくだらない質問ですみません。 ふと思って、それからネットで検索してみたのですが 明確な答えを見つけられなかったもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179476
noname#179476
回答No.3

ちやほやされる、という意味合いであれば可愛い顔で、人気がある、という意味合いであれば美しい顔だと思います。 ただ個人的には、一番は「良い表情」がモテる顔だと思います。 気持ちは顔に表れる、とはよく言った物で、可愛くても美人でも作り笑いばかりしていたら初めはモテても次第に人気は無くなるし、策略の無い、心からの笑顔を見せられると思わずドキッとしてしまいます。 余談ですが、同性間の感性は異性間には通じない事がよくあり、例えば合コンでオススメしたい友達を連れて来た時に、「自分よりもモテなさそうな友達を連れてきてモテようとしてる」と思われるのも珍しくありません。

noname#160386
質問者

お礼

やっぱり表情が大事なんですね。これから笑顔を意識しようと思います、参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

可愛い顔だと思います。 男の人は、可愛らしい仕草を見て守ってあげたいと 思う気持ちが強いみたいです。 年下が好きな男の人が多いのも、 そういう理由からだと思います。 また、モテる=可愛い、美人 というわけではないと思います。 社交的な人は、別にかわいいわけじゃないのに モテる人も多いです。

noname#160386
質問者

お礼

モテる=可愛い、美人ではないことを聞いて安心しました。自分で言うのもナンですが、比較的私は社交的な方なので自信が持てそうです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

よく言うのは“瓜実顔”ですよね パーツではなく、全体的なバランスではないでしょうか ちなみに同性同士で「いいよね」てのは意外と異性には不評の傾向の様です ♂の本能として安住が一番なのかな

noname#160386
質問者

お礼

同姓と異性では結構違うんですねー・・・驚きです!参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

  • 女は顔が一番大事なのでしょうか?

    私の友達は、女は顔だと口癖のように言っています。 顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です… 確かに顔も大事な要素だと思うし、美人は得だと思いますが、彼女が言うほど重要なのかな?と思います。 私はブス寄りの普通レベルくらいの容姿ですが、恋愛もできているし、ブスだからと酷い目に合ったことはそれほど無いような気がします 友人は私よりも可愛らしい顔立ちをしています 皆さんは、容姿はどのくらい大事だと思いますか?

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • 顔を変えたい!

    初めまして、10代の学生です。 私は目が細く、写真写りが悪くて困っています。 思い出はたくさん残したいのに、 あとで撮った写真を見ると落ち込むことが 数えきれないほどありました。 鼻も低く、顔も大きいです。 今までずっと「生まれつきだから・・・」と 諦めていましたが、 どうせ生まれたなら、頑張って努力して 変わりたい!!!と思うようになりました。 そこで皆さんに質問なのですが、 よく、顔をマッサージして 目が大きくなった!鼻が高くなった!という記事を 見かけますが、 1番効果がある方法はどれなのでしょうか? 私が変えたい部分は 目 細くて一重→大きくてパッチリとした目 鼻 低い   →高くてスラッとした鼻 顔 大きい  →小さい顔 です。 今回は皆さんが実際にやって1番効果があった 方法を教えていただきたいと思います! (整形手術は考えていません) 本当に変わりたいんです!! やり方や、方法が載っている雑誌や本、HPを 是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 女ってイケメンしか好きにならないんだよね

    女ってイケメンしか好きにならないんだよね 女ってイケメンの男しか好きにならない付き合いたいとは思わないんですよねほんと最悪な存在ですよね 俺は男ですが、俺は美人や可愛い女でなくても好きになる場合はあります 別に美人や可愛い女でなくても、許容範囲内であれば見た目はそれでいいです どんなに見た目のいい女だったりしても、相性合わなかったりしたら付き合いたいとか思ったり好きになりません 俺は別に女が可愛いか美人とかじゃないと好きにならない、付き合いたいとは思わないとかのような考えではありません でも、女は違うですよね 女はそんなことなくてイケメンやカッコイイ男じゃないと好きにならない付き合いたいとは思わないんですよね イケメンやカッコイイ男ならばDVとかするような男だったりしても好きになっちゃうんですよね ほんと女って顔でしか男見ないえらばないですよね 男、例えば俺みたいに、見た目が良くないと好きにならない付き合いたくない、見た目良くても相性合わなかったりしたら好きにならない付き合いたいとは思わないような素晴らしい男とは大違いですよね女って ほんと女ってイケメンやカッコイイ男しか好きにならない見た目良ければそれで良いです見た目良くなかったらなんでも良くないになるなんてほんと女って最悪な奴らですね 俺は仮に付き合ってる女がいたとして、違う見た目の良い女と不倫や浮気ワンナイトラブを誘われても断りますからね 仮に付き合ってる女より見た目いい女なそれで告白されてもオーケーしませんからね なぜなら見た目だけで選んでないので でも女は付き合ってる男がいたとしても、よりイケメンやカッコイイ男と浮気不倫やワンナイトラブを誘われたらイケメンやカッコイイってだけでやってしまうんですよね なぜなら女は男の顔しか見てない、男の俺みたいに顔だけで選ばないという素晴らしいことは選択はできないからね そもそも女がイケメン好きだというのは、イケメンアイドルや俳優が人気でファンが多いというのを見ればわかる現実ですよね イケメンだから好きになる、イケメンだからアイドルのファンになる イケメンじゃなかったらファンにならない好きにならない 女が男の顔は気にしない、性格重視だとか見た目はそんなに重視しないなんてのは嘘ですよね 何故なら女はイケメンしか好きだから イケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いなんてそんな嘘丸わかりの発言はあまりにも馬鹿らしいですよね 私はミサイルで攻撃されても死にませんなんて言ってるようなもんです ほんと女ってアホですよね 見た目気にしないとかイケメンじゃなくても良いとか、性格の方が大事だよとか言わずに、私はイケメン大好きイケメンしか興味ないイケメン以外は男じゃないってはっきり最初から言った方がまだましですよね まだましなだけであってクソなままなのは変わりませんがね そんな女と違って男は女の見た目だけしか見ないとか、可愛い、美人としか付き合いたくないなんてことはないもんね 何故なら男の俺がそうだから 最初にも書いたとおり、俺は女の見た目をそこまで重視しない 良いに越したことはないが、許容範囲内であれば別にそれで良い 後は相性 女みたいに、イケメンであればなんでも良いとか見た目しか見ないとかイケメンしか好きにならないといったように見た目しか見ないようなのとは違うのだから

  • やっぱり女は顔が大事? 私は自信もてるような顔をしてません 子供の頃『

    やっぱり女は顔が大事? 私は自信もてるような顔をしてません 子供の頃『顔 大きい』とか『鼻低い』とか言われいじめられ 16才位から化粧を覚え どうにかごまかして『可愛い 綺麗になった』と言われる事も増えました化粧のおかげです それでも職場では『鼻低い』』とやっぱり言われ 本当に嫌な思いしましたでも こんな私にも 友達や家族に いい男私にはもったいないと言われるような 彼氏が出来て 少し自信をもてるようになり 本当に長い間 交際し 同棲してきました 同棲してれば 化粧なんてしなくなるし 油断して 食欲も出て 交際始めより太り 今 彼に結婚したくない愛情がなくなったと言われ やっぱり所詮 顔なのねと思ったら こんな顔に産んだ両親達が許せません もう立ち直れそうにもないです 恋愛と結婚は別なんですね

  • AV女優顔って?

    三十路に入ってから時々言われるようになりました。 AV女優顔だとか、エロい顔だなあ、と。 言われてどう感じているかというのは正直微妙なところなのですが ここは客観的に「AV女優顔」とはどんな系統の顔なのかを知りたいと 質問しました。 ちなみに私の顔は決して美人ではありません。 目は二重で大きいのですが三白眼。 鼻は丸く小さく低く、唇ははっきりしたかたちですが薄い。 最近はほうれい線も出てきています。 髪も、前髪が長めの、セミロング。 癖でふわふわしていてさらさらしていません。声も低め。 痩せてません。ただ胸だけは大きいです。 総じて「眠そう」「けだるそう」と言われます。 わたしもいい歳の女なので何本かAVはみたことがありますが、 女優さんみんな、きれいかわいいし、あえぎ声も高いし… どのような顔がAV女優顔、エロい顔だと思われますか?

  • 顔が女っぽい男子

    女性に質問です 顔が女っぽい男をどう思いますか? 小6ぐらいから顔が女っぽいって言われてイジられます>< 今は中3です 特に目が女っぽいと・・・。なのでマスクをしてたら女子と間違えられたことも・・・。 「かわいい」とか言われても、喜んでいいのか?!とかもう頭おかしくなりそうです

  • 私は女なのですが

    私は女なのですが 顔が長く鼻がぺしゃんこで目が小さく顔に凸凹が無く 平らでぶさいくなんです。 周囲にはよく〈ラーメンマン〉〈顔なし〉と 言われます。 なんとか目が大きくなって顔に凸凹ができる マッサージなどはありませんか? 整形は避けたいです!!

  • 女の方が顔重視なのでは?

    女の方が顔重視なのでは? ネット上の書き込みで 女は男よりも顔を重視しない 女はイケメンでなくても好きになる 女は男を顔より性格で判断する 男の方は女の顔を重視する といったような書き込みが数多くあります これは間違っていると思うのですが 女は男よりも顔を重視すると思います 男はそんなに見た目重視ではないと思います 理由は男は自分の遺伝子をばらまく側 女を妊娠させても自分にリスクはない 数多く妊娠させることができる どちらかといえば質よりも量だから女の見た目とかはそんなに気にしない それに対して女は一度妊娠したら子供育てたりで大変 リスクがかなり高い 女は産む側で男と違って自由さはない 量より質を重視する だからより一層質のいい男見た目のいい男を重視する 女は産むのはたくさんはできないから質のいい男を重視じかちになる といったのがネットに書いてありました 男は本能的に質は女の質はそこまで気にしなくてもいける それに対して女は質を重視するから、男の顔を重視する これはまともな意見で理屈が通ってますよね 男よりも見た目重視じゃないというのは嘘ですよね 女の方が男よりも見た目を重視しますよね???? 理屈や理由は書いた通り