• 締切済み

私は女なのですが

私は女なのですが 顔が長く鼻がぺしゃんこで目が小さく顔に凸凹が無く 平らでぶさいくなんです。 周囲にはよく〈ラーメンマン〉〈顔なし〉と 言われます。 なんとか目が大きくなって顔に凸凹ができる マッサージなどはありませんか? 整形は避けたいです!!

みんなの回答

回答No.2

女性ですし、外見を変えるために一番効果があるのは「化粧」でしょうか。 顔に陰影ができるような化粧をすると、結構印象が変わります。 (明るめ・暗めのファンデーションを使い分けるなど) また、目元をいじりすぎると逆に目に注目を集めてしまいますので、アイメイクはラインのみくらいのシンプルなものにして、キラキラリップなどを使って、唇あたりに注目が集まるようにする、などの方法もあります。 ところで…、 質問者さんは、所謂「平安顔」ですよね? 上に色々書いてはみましたが、顔に凹凸が出るように・目を大きく…という風に顔の形を変えるのは、マッサージ・化粧だけではかなり難しいと思います。(整形でも難しいと思います) ですので、無理にそんな顔を作ろうとせずに、ぜひ、その和風・アジア風な外見を生かした大和撫子・アジアンビューティを目指して欲しいと思います。

kokokokokokokkk
質問者

お礼

はい! がんばっていきます。 ありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは。 私的に… 顔って、丸いより長いほうがいいと思いませんか? 一重の方なら、アイプチで二重にできるし 鼻がぺしゃんこなら鼻の洗濯バサミなどで高くできるし それなりに自分を磨く方法はあると思いますよ~。 それに、顔が平な人でも大人になれば、顔がはっきりして凸凹もできてくる人もいるので。 あまり自分にブスブス言ってると本当にブスになりますから><

kokokokokokokkk
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから色々挑戦していきます。