• ベストアンサー

ベリーショートのスタイリング

私はベリーショートなのですが写真のキーラ・ナイトレイみたいなヘアアレンジにしたいんです。この前髪はコテを使っているのでしょうか?写真を見て分かる方がいれば詳しく教えて頂きたいです。お願いします! ちなみに自分が持っているコテは25mmです。

noname#161068
noname#161068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163107
noname#163107
回答No.1

写真はゆるくパーマがかかっています。 アイロンの場合38ミリとか35ミリがいいです。 アイロンの場合はハードスプレーをかけておいたほうがいいです。

noname#161068
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。 25mmでなんとかなればと思ったのですが!(笑) そんな都合良くいかないですよね(´Д`)

関連するQ&A

  • ベリーショートの巻き髪について

    ヘアスタイルについて質問です。 今は、マッシュショートヘアーでベリーショートヘアですが、前に髪を切ってから一か月くらいたつので、そろそろ髪を切りたいと思っています。 しかし、もうすぐいとこの結婚式があり、そのとき美容師さんにヘアアレンジをしてもらうことになっています。(いきつけの美容室ではないです) 髪を巻いてもらおうかと思うのですが、ショートヘアの場合、毛量が少ないときれいに髪を巻けないものでしょうか。 一か月前髪を切ったとき、毛量を減らし、長さを一センチくらい切って、後ろと横を少し刈り上げました。今は少し伸びている状態です。またそれくらい切りたいと思っています。 この長さで髪を巻いたことがないのでよくわかりません。 私は結婚式が終わるまで、髪を切らないほうがいいでしょうか?

  • ベリーショートに詳しい方~

    いつもお世話になっております。 20代前半・女性です。 私の髪質は「太い・固い・多い・クセ有り」の四重苦です。 ここ数年は縮毛矯正に頼り、肩下まで伸ばしてたんですが、なんせ量がハンパ無く多いので、夜のシャンプー&朝のセットが苦痛で苦痛で。 年末にショートボブっぽく切りましたがハネる… 仕方ないので、襟足をピンで隠して押さえて押さえて、なんちゃってショートしてます。 で、「くせ毛」さんにお勧めと言われるベリーショートを選択肢に加えようかと。 そこで詳しい方に教えていただきたいのです。 (1)半端じゃねぇくらい毛量が「多い」ですが、ベリーショートは合いますか? (2)ずーっと前髪は「目の少し上」です。ベリーショートは前髪が短くないと変ですか? (3)一重(たまに奥二重)で離れ目で眉毛とも離れてて、一言でいうと「どんくさい顔」ですが、似合いますか…? (4)大顔になりませんか? (5)身長が165cmあります。男性に間違われないかなぁ…普段ほぼスッピンだし(笑) (6)ベリーショートにしたら、美容室にはどの位のペースで通うことになるんでしょうか?カット4000円の美容室なんで、毎月は辛いなぁ。 多くてごめんなさい。でも、ベリーショートってやり直しきかないでしょ。不安なんですぅ。 お願いします!

  • ベリーショートとショートの違い

    何が違うんでしょうか? この間、美容院で、襟足ぎりぎりの耳は3分の2みえるくらいの前髪眉下くらいまで、ロングからばさっと切ったら、ベリショートだね!と友人に言われて、ショートのつもりだったからショック。ってだけで、気になっただけです。 切られすぎたなと感傷に浸ってる時に、ベリーとか言われるときついものが(;;)

  • ベリーショートにしてみたいのですが…

    みなさんに質問です。 暖かくなってきたので、そろそろ髪を切ろうと思ったのですが、今回は思い切ってベリーショートにしてみたいと思っています。 しかし、ベリーショートは顔が小さく、全体的にスラリとした人が似合うイメージで、初めてなのもあり不安です。 私は丸顔で、どちらかというと顔は大きめです。 そしてメガネをかけており、光浦靖子さんに似ています。 現在、高校に通っているので、染髪、パーマは校則で禁じられています。 こんな私でもベリーショートは似合うでしょうか? やはり普通にショートの方がいいのでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。 どうか宜しくお願いします。

  • ベリーショートの簡単なアレンジ

    女子高生です。 先日美容院へカットに行ってきました。 普通にショートにしてもらいたかったのですが…どういうわけか、ベリーショートにされてしまいました。 折角なので、新学期、イメージチェンジ(もうしちゃったけど^^;)で周りを驚かしてやろうと思います。 校則が厳しめの学校なので、できれば整髪料を使わないアレンジの仕方、教えてください! 前髪は目の少し上で眉より少し下、サイドは耳が半分以上見えています。

  • 半年放っておいても大丈夫なベリーショートってありますか?

    来年2月に出産の控えた妊婦です。 髪をベリーショートにしようか悩んでいるのですが、出産後半年位は美容室に行けないかもしれないので、ショートにすると逆に大変かなとも思います。 半年放っておいても平気というショートかベリーショートって、あるでしょうか? 具体的に画像など見れると、なおありがたいです。 ちなみに、私は髪が硬くて多くて縮毛で毛先がハネやすいクセ毛です。。

  • ベリーショートのヘアーアレンジ

    いつもお世話になっております。 結婚式に招待されていまして、振袖を着て行こうと思っています。 私は、髪型がベリーショートです。 何もアレンジができないだろうからそのままで行こうと考えていました。 でも、何もしないのも寂しいかなぁという気もしており、小さな造花でも付けようかなぁなんて思いはじめました。 ベリーショートで何かヘアーアクセサリーを付けると変でしょうか? 何も付けずにそのままでも物寂しい感じになりませんか? ちなみに、何か付けるにしても自分でやろうと思っています。

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!

  • ベリーショートにしたけど、似合ってない。。。

    がんばって髪を伸ばしていたのに、ヘアカタみていたら、ばっさり髪を切りたくなって、ベリーショートにしたのですが、似合ってない。。。 会社で帽子をかぶって仕事していますが、来客などのときは、そういうわけもいかず、困っています。 髪型で失敗した方、どうやって乗り切りましたか? どうかよいアドバイスあったら教えてください。

  • ヨーキーのベリーショート

    現在、トップノットを縛ってペットカットにしています。 明日トリミングに連れて行ってトップノットのちょんまげなしのベリーショートにしたいと思っています。 しかしベリーショートにした事がないのとイメージ力のなさでトリマーさんにどう説明したらよいのか悩んでいます。 色々な飼い主さんのHPにもお邪魔したのですがベリーショートの子が見つけられません。 漠然としたイメージは「おしゃれカワイイワンちゃん」なんですが、うちの子のまねしていいよ~と言う方、この子おしゃれかわいいよ!というワンちゃんのいるHPをご存知の方よかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー