• ベストアンサー

ベリーショートにあうファッションは?

私は中学一年の女子です。 髪型が芸能人で例えると桃井かおりさんのようなベリーショートで 今までロングだった私は今の髪型にあうファッションがわかりません。 私に似合うファッションを教えてください。 ちなみに身長150cm体重45kgぐらいの体型です。

  • 210g
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ミニスカ+フリルのとことん女の子っぽいコーデとか、ジーンズならヒールを合わせるとか モデルの田中美保さんみたいな着こなしが似合うと思いますよ。 彼女も、男の子っぽいショートヘアですよね。 ロングヘアだと甘すぎちゃって、ちょっとやり過ぎになっちゃう服も ショートだから、嫌みなく、着こなせますよ。 避けた方が良いのは、男の子っぽいコーデかな、と思います。 参考になれば。

210g
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!

  • 色黒のベリーショートヘア

    二十代の女です。 現在ショートヘアなのですが、伸びるのが早いので、思い切ってベリーショートにしたいと思いました。 いざ髪型選びに雑誌を観ると、ベリーショートの子は皆色白できめ細かい肌、なにより女から観ても可愛い! 対して、可愛くもなく肌も黒い私は果たして似合うのか、、 私は童顔なのが悩みで、大人っぽい髪型に憧れて今の髪型にしていました。(それも飽きて来ました^^;) YouTubeで観たシンガーソングライターのBEBEさんを拝見して、大人っぽさの中のチャーミングさを感じて、是非あの髪型に!と意気込んでいたのですが… 色黒でベリーショートじゃソフト部高校生みたいになるんじゃ!? なんだか自信がなくなってしまって、切るか迷っています。 ベリーショートは色白で可愛い子にしか似合わないでしょうか? また、短めの大人っぽい髪型を教えて頂けたら幸いです。 皆様宜しくお願いします。

  • ベリーショートの女性

    昔からショートカットが似合うと言われていたこともあり、久しぶりに黒髪ショートにしました。このような髪型の黒髪バージョンです。 私は身長が、172センチもあり、パンツとシャツのようなファッションをするので、どちらかというと、宝塚とかカッコいいと言われます。かわいい、とは無縁かもです。 ロングヘアーもしていましたが、何かしっくりこなくて。 質問は、年齢も31歳なので婚活を考えていたのですが、こういったタイプは男性にひかれてしまうでしょうか。できれば、私自身はこういった格好が好きなのでありのままでいたいのですが、やはり、少しは男性の好み寄りにしたほうが良いでしょうか? 男性でもショート好きな人はいますか?

  • ベリーショート→ロングヘアへの伸ばし方

    今はベリーショートなのですが、頑張って肩を越すぐらいのロングへアに伸ばそうと思っています。 髪の量が多く、太く、またクセ毛なので、今は月1ペースでカットに行ってます。 ただ、これから伸ばすのなら、そんなしょっちゅうはカットに行かないほうがいいのでしょうか? ショートだと、少し伸びただけでスタイルが崩れるからか、全体的にすぐにボリュームが出てしまいます。 でも伸ばそうとしているのに、カットする…というのは、矛盾しているような気がします。 あと、ショートから伸ばしている最中の中途半端な長さのときに、挫折せずに乗り越えられるようなオススメの髪型があれば教えてください。 また、個人差はあるでしょうが、平均的に、肩を超えるまで伸ばそうと思えば、大体どのぐらいの期間が必要でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 夏のファッション

    体型をカバーできる中学生の夏のファッションにはどんなものがありますか? 私は身長が153cm、体重が54kgと太っています… 足が太くスカートが似合わないのでジーンズなどのコーディネートでお願いします。 普段はポロシャツ+ジーンズの組み合わせが多いのですがこれはどうなんでしょうか…? 本当に悩んでます!

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • どういうファッションが似合うんでしょうか?

    自分に似合うファッションがわからなくて困っています… 僕は身長170cmぐらいで体重が80kgぐらいです。体は筋肉質で自分ではそうは思わないんですが顔もいかついそうです。髪型は坊主です。 そんなぼくはド田舎 にすんでおりまして自分に似合うファッションがよくわかりません。 このままでは大学に行くにも恥ずかしくていけません。 解答よろしくお願いします。出来ればそのファッション系で安い店もしっていれば教えて下さい。

  • ファッション

    中学生のファッション!! 僕は中一で身長155ぐらいで体重は40Kgです。 最近みんなを見てたら服に気を使ってるので 僕も気になり始めて どんな服装がいいのか分からなくて 教えてください!! できれば画像とかもあるといいです^^;

  • ショートにするか迷ってます

    大学2年生です。現在濃いめの前髪パッツン茶髪ロングストレート、 量は少なめで若干硬め、手入れはドライヤーで乾かすのみです。 顔立ちは一重、丸顔、童顔で典型的日本人顔です。 身長は150cm代前半、体型は標準でザ・日本人な体型です。 前に美容室に行ってから2ヶ月半程経ち、前髪も伸び暑苦しくなってきたので そろそろ美容室に行こうと思っています。 現在付き合っている彼がショート好きなので、ショートにするか迷っています。 そしてもしショートにするにしても、どのようなショートがいいのかわかりません。 今のところ候補には以下が挙がってますが、決めきれません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=62073 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=3&st=61779 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=2&st=61797 (シュミレーションはうまく合成ができませんでした;;) 男友達に相談してみると 「ボブやパーマは女の子にしか受けないし、ボブパーマはおばさん臭い。 ショートは顔立ちのすごいいい女の子じゃないと可愛く見えないよ。 結局女の子はどんな子でもやっぱりロングストレートが一番似合うと思うし、 A(私)の顔じゃショートはまず絶対似合わない!」と力説。 確かに私の周りの男の人はみんなロング好き(ショート好きは彼氏だけ)なのですが こうも「似合わない!」と断言されると・・・ やはり直接聞いたほうがいいかと思い、彼にどうすべきかさりげなく振ってみると 「いっそバッサリいってもいいかもよ?まあお前の好きにしなよ!^^」 「ただ、『ベリー』ショートは確かにお前には似合わないかもね。丸顔だし」 と曖昧な返答を返されました。 長い間セミロングで最近やっとロングになったので、今の髪型に愛着?はあります。 童顔の私が若干大人の女性っぽく見えるのもあり、気に入ってもいます。 ならロングのままでいいじゃないか、となりますが 社会人になったらショートにする機会もたぶんないだろうし、 なにより彼に喜んでもらいたいので…優柔不断なのもあり、なかなか決断しきれません。 ウィッグも考えましたが、ちゃんとした本格的なものはとても高いし つけ続けなければならないので… 1週間悩みましたが、結論に踏みきれなかったのでここで相談させて頂きます。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

専門家に質問してみよう