• ベストアンサー

19年間の不安神経症に、増える薬・・ゴールはある?

現在44歳の既婚です。 19年間、不安神経症やパニック障害で苦しんで来ました。 現在も毎日、息苦しい症状で 最近なって”エビリファイ”が増えましたが、そのせいか動悸がして 困っています。 先生も試行錯誤してくださっていますが、薬は増える一方、症状は改善されません。 西洋医学以外にも、漢方医にもお世話になっています。 どなたか、経験談やアドバイスください。疲れました。 現在、お薬は、レキソタン・デパス・ジェイゾロフトなど・・・ビタミン剤なども入れて14種類出ています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一度、医師に相談して薬を整理してみたらいかがでしょう 薬もそれだけ長く飲んでいると効果の出なくなる物もあると思いますので。 追伸:パニックが酷いならリボトリールが効きますよ。精神科医師に相談してみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

うつのひとって自分が弱い人間だってことからにげてるだけだとおもうよ。俺も弱虫だけどね。おれは、42既婚です。22でうつになったよ。よければ、プロフィールみて。

• gogawaku
回答No.1

薬で治ると思ってるなら 一生涯直らない。 薬なんて、脳が「余計なことを考えないようにする」「余計な動作をさせないようにする」 のだから あなたはちょっとの空き時間でも どうでもいい事考えて不安になるのでしょう。 1秒でも手を休めたら死ぬほど折檻される 毎日22時間銭を稼がないと 脂汗が出る これくらい、ひとつの事に集中せざる終えないなら、精神病にかかることもないし 精神病だったことも忘れるでしょう。