• ベストアンサー

sfc版ドラクエ3(Wii、ドラクエ25記念)ゆ

質問させてください。 いまイシスでゆうしゃがなまけもの、Lv13で最大MPが15しかありません。これだとギラ数発で終わってしまう気がするのですが、大丈夫でしょうか?のちのち成長するのでしょうか? よろしくおねがいします。

• kyg4
  • お礼率78% (244/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.3

>>ではどうすればよいでしょうか? >>将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか? 縛りプレイでもしてなきゃ大丈夫じゃないかと。(勇者ソロ冒険。とか。 勇者は、肉体派にしちゃって殴り専門。 回復やら補助の呪文はすべてパーティーメンバーに任せる。 ギガデインも、もう一人ぐらい攻撃要因がいれば特に問題ない。 かと思いますが。 ソロプレイならギガデインあった方が。。。とも思うので、かしこさが上がりやすい性格に変更もありかと。 (その中だと、ずるっこの本ですかね。(性格:ぬけめがない (まぁ、ソロプレイなら、初期の性格は当然考えるべきなので、自分なら、最初からやりなおしを選択しますが。 。。。まぁ、レベル99にした後、ふしぎなきのみでMP底上げする。 ってのもアリなんですけどね。(時間かかりますけど。 勇者ソロプレイ。とかでもやってない限りは、ギガデインとかどうでもいいし。 と思ってもいいんじゃないかと。 所詮ゲームですし、そこまでガチに考えてプレイされてるわけでもないでしょうから、 別に深く考えずにそのまま進めていいと思いますよ。 ●●な性格だとクリアできない。わけでもないですし。

kyg4
質問者

お礼

そうですか、自分的にギガデインはあこがれなのでずるっこの本使ってみようと思います。回答有難うございます!

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.2

勇者がイシスでギラつかってるようじゃ… 魔法使いがいればベギラマくらいないとピラミッドは厳しいですよ カエルやマミーは効きにくかったかもしれませんが 勇者はしばらく予備のホイミ+ルーラ要員です

kyg4
質問者

お礼

回答有難うございます!

kyg4
質問者

補足

>>勇者はしばらく予備のホイミ+ルーラ要員です いつごろ?笑 Lvいくつでイオラなどがしがしいけるようになりますか。。。

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>これだとギラ数発で終わってしまう気がするのですが、大丈夫でしょうか? 別に、殴り主体なら問題ないんじゃない? 何を基準にして大丈夫と言えばいいのかが判断つきませんが、「なまけもの」は名前に反して、何故だか肉体派ステータスなので HPと攻撃力だけを見ればそれなりに優秀かと。 >>最大MPが15しかありません。 >>のちのち成長するのでしょうか? その性格でのMPの成長は期待できませんね。

kyg4
質問者

補足

>>その性格でのMPの成長は期待できませんね。 ではどうすればよいでしょうか?ちからのひみつ、おてんばじてん、ずるっこの本などありますが、どうでしょうか?将来的にギガデインなど連発できないと苦戦するような気がするのは僕だけでしょうか? よろしくおねがします!