• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SFCドラクエ(3)のあとは(1)・(2)!?

クリアしたあと、ドラクエ(1)・(2)に続く…みたいのが書いてありました。 (1)(3)のあとはだいたい(1)・(2)をやるものなのですか? (2)ストーリー的には(3)と(1)・(2)は何か関係がありますか?それともただの発売順?まさか(1)・(2)はロトの称号をもらった後ではないですよね? よろしくお願いします。

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SIENTA

こんにちは。 >(1) ドラクエの歴史順としてはドラクエ3→ドラクエ1→ドラクエ2となるのですが、ドラクエ1→ドラクエ2→ドラクエ3の順でしても違和感はないですよ。 映画でいうところの"最初のスターウォーズ"→"スターウォーズエピソード1&2"といったように、ドラクエ3はドラクエ1&2の外伝みたいに私は解釈しています。 >(2) ドラクエ1~勇者ロトの血を引く勇者の冒険 ドラクエ2~ドラクエ1の時代より約百年後の設定、ドラクエ1の勇者の子孫(王子×2名、王女×1名)3人による冒険。 ドラクエ3~ドラクエ1の時代よりはるか前の設定、勇者ロト誕生秘話。 となります。いわゆる『勇者ロト』シリーズです。それぞれ大いに関係があります。

質問者からのお礼

とても分かりやすいです。 ありがとうございました

質問者からの補足

SFCのドラクエ(1)と(2)は一緒になって(1)・(2)となっています。これは、(1)と(2)のソフト2人分入っているということなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3

1本のカセットにDQ1と2が入ってます。 画面が出たらどちらを遊ぶか選択します。

質問者からのお礼

おぉ!超お得ですね。 さっそく買おうと思います。 ありがとうございました

• 回答No.1

話しの流れだけ解説しますと 3での勇者(あなた)は1の伝説の勇者ロトのこと 2は1の世界の数百年後(だったかな)のお話し。

質問者からのお礼

とても分かりやすいです。 ありがとうございました