• 締切済み

SFC版ドラクエIIIで勇者をパーティーからはずしたい

くだらない質問で申し訳ありません。 ゾーマを倒してロトの称号がつきさえすればはずせると思って最初から一切セーブせずにクリアしてみました。これでレベル1から勇者のいないパーティーが組めると思ったらロトの称号がついてるのにルイーダで断られてしまいました。いったいどこからはずせるようになるのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

• ko9ryu
  • お礼率92% (209/225)

みんなの回答

回答No.3

俺は神竜には苦戦しました・・・・・・・あのするどいめで睨み付けたと出ると、大抵2~3ターン眠らせられるw 確か、勇者は、勇者1人でクリアした時(バラモス倒したとき)に外せたはずだけど・・・・・・

ko9ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみましたが勇者一人でもバラモスを倒しただけだとはずせませんでした。

回答No.2

はっきりとはわかりませんが、ある段階まで進めたセーブデータでないとはずせないと思います。 ある段階とは、バラモスを倒すまで、じゃないかと思いますが、正確にはわかりません。 DQ6でも、一度クリアしたデータでやり直してもデュランを倒してない段階では隠しダンジョンに行けなかったと思うので。

ko9ryu
質問者

お礼

私もそんな気がしてきました・・・ もしかすると雨雲の杖くれる祠でオープニングで声をかけたのは私だとか言われるのでそこもバラモス後に次いで怪しいかなあ・・・ 回答ありがとうございました。

• 0KG00
回答No.1

エンディングを見ましたか?もしくは、神竜を倒してみてください。

参考URL:
http://www.ipe.tsukuba.ac.jp/~s0335089/dq/events3.html
ko9ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エンディングはしっかり見ました。ちゃんと勇者ロトになっています。 神竜は他のデータでも倒してなくても勇者ははずせるので関係なさそうなんですが・・・