• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SFC版ドラクエ5で。

今エンディングを見終わって、「THE END」が出たところなのですが、 「セーブをする」のような項目が出て来ません。 これはこのまま電源を切ってもエスタークの所にいけるのでしょうか? コントローラーのボタンはどれを押しても反応がありませんでした。 やっぱりSFC版ではエンディング後の「セーブをする」は無いのでしょうか? 苦労してやっとミルドラースを倒したところなので…。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azzaro

SFC版はそのままリセットして、冒険の書で直前セーブまで戻り、裏ダンジョンにいける場所に行くと入れるようになっている。でした。 「セーブする」は多分PS版7からの機能だったと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました! では、今から即効でリセットしてきます。 実はまだ画面に「THE END」がでているので(笑)