• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラクエ9の進み方)

ドラクエ9の進み方

このQ&Aのポイント
  • ドラクエ9の進め方について質問します。プレイヤーは旅芸人、武闘家、僧侶、魔法使いのレベルを持っていますが、レベル上げに苦しみ、やる気がなくなることもあります。また、経験値が大量に持つまさゆきの地図について詳細がわからず、助けてもらいたいとのことです。どのようにゲームを進めればいいか教えてください。
  • ドラクエ9の進め方について質問します。プレイヤーは旅芸人、武闘家、僧侶、魔法使いのレベルを持っていますが、レベル上げに苦しみ、やる気がなくなることもあります。また、経験値が大量に持つまさゆきの地図について詳細がわからず、助けてもらいたいとのことです。ドラクエ9の攻略方法やレベル上げのコツなどについて教えてください。
  • ドラクエ9の進め方について質問します。プレイヤーは旅芸人、武闘家、僧侶、魔法使いのレベルを持っていますが、レベル上げに苦しみ、やる気がなくなることもあります。また、経験値が大量に持つまさゆきの地図について詳細がわからず、助けてもらいたいとのことです。ドラクエ9の攻略方法やレベル上げのコツなどについてアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.2

特定の階にメタルキングのみ出現する地図をすれちがい通信で手に入れます。 発見者、まさゆきの地図が有名ですが、他にも多数存在します。 友達で、DQ9をやっている・いた人がいたら相談してみるといいですよ。 マルチプレイだとあっという間に、レベル99に出来ます。 私はDSとDQ9を2個づつ持ってるので、ひとりマルチプレイでレベル99を 10回こなして、★の称号を手にしました。

参考URL:
http://dq9.org/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • enix
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

とりあえず、もっとクエストやりましょうよ。 秘伝書などはクエストをこなさないと手に入りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>まさゆきの地図 『見えざる魔神の地図Lv87』のことのようですね。 地下15階において、メタルキングしか出てこないそうです。 入手方法は、素直にダンジョンに挑み続けて入手するか、すれ違い通信などで人から貰う方法でしょうか。 やることがなくなったら宝の地図。それがDQ9といったところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。