• 締切済み

ドラクエ9 の宝の地図がいっぱいになってしまいました… まだ始めたば

ドラクエ9 の宝の地図がいっぱいになってしまいました… まだ始めたばかりの初心者なのですが,すれ違い通信で沢山いただき,一杯になりどれか捨てなければなりません(T-T) 見ると同名&同LVの地図があるのですが, 地図場所をみると,違います… これは同じ地図ではないのでしょうか? またレベルが違う地図は取って置いたほうが良いでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

みんなの回答

回答No.2

発見者が「同名」で同名&同LVの地図は捨ててもかまいません 地図は有名な地図を残しておくのがいいかもしれません まさゆきの地図や川崎ロッカーの地図なんかは一番有名ですがそれよりももっといい地図があるらしいです。 魔王系(バラモスやゾーマ)の地図はなるべく多く持っているといいかもしれません。 ただ配信クエストでいろいろな宝の地図が必要になるので地図をクリアしてほぼ同じモンスターで同じボスの場合は捨てるとしかいえません

参考URL:
http://dq9.org/
  • bake-chan
回答No.1

>これは同じ地図ではないのでしょうか?  同名、同LVでも場所が違えば、別の地図です。 > またレベルが違う地図は取って置いたほうが良いでしょうか?  すべてのレベルを残しておく必要はないですね。  レベルが同じでも、違う地図なんていくらでもありますし。  が、低レベルでしか出現しないボスもいるので、それらが出現する宝の地図は  残しておいた方が、いいでしょう。  追加クエストで、特定のボスを倒す場合があるので、持っていない場合は  そのボスが出現するまで、ひたすら探し回る羽目になります。   (ただいま、経験中(笑))  高レベルになると、なかなかそれらのボスが出現しなくなるので。(^^; http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/1.html ↑このサイトを参考にして、同じような内容の地図は捨てても構わないでしょう。