• ベストアンサー

あなたの中のベストセラー書籍

こんにちは。 心に響いた書籍を教えて下さい。 文庫でもコミックでもジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ランダウ・リフシッツ、「場の古典論」 物理学の本です。

noname#163306
質問者

お礼

そうそう、官能小説とヌード写真集は除外です。と書き忘れてました。 外国人のヌードもダメですよ・・・って、あれ? 随分とお堅い本ですね。 物理学は嫌いではないので読んでみますね(^_^) 回答有難う御座いました。

質問者

補足

残念ながら近所の書店にはありませんでした。 もっと大きな書店へ行かないとダメですね。 理解できるか分からなさそうな本を紹介して下さったのでBAを捧げます。 必ず読みますね。 他の方も教えて頂いて有難う御座いました。

その他の回答 (20)

• theworld4
回答No.11

「こころ」夏目漱石

質問者

お礼

夏目漱石さんが票を伸ばしてますね。 「こころ」は読むべき書物という事ですね。 しかと読ませて頂きます。 回答有難う御座いました。

回答No.10

「きらきらひかる」

質問者

お礼

ドラマになっていた女性監察医のお話だと思いましたが、同じタイトルで江國香織さんの小説もあったのですね。 新たな発見があったので江國さんのきらきらひかるを読んでみます。 回答有難う御座いました。

noname#163106
noname#163106
回答No.9

夢十夜

質問者

お礼

夏目漱石ですね。 ネット上で掲載されているので今夜の楽しみにします。 回答有難う御座いました。

noname#193975
noname#193975
回答No.8

『銀魂』 ダメですか。 腹に響くほど笑えますけど。 『3行ラブレター』

質問者

お礼

ようこそいらっしゃいませ~。 銀ちゃんは下ネタが多すぎです(^_^;)泣けるような話もありますけど・・・ 「三行ラブレター」は良いですね。 私が考えた三行ラブレター・・・   トムのようなAに心狂わされる    会えばケンカに明け暮れる刺激的な日々     居なくなると窓際でトムの姿を探しひた想う僕もトム 二人ともトムなので決着つきませんね(^_^) 回答有難う御座いました。

• gfAG
回答No.7

乙一さんの 暗黒童話!!

質問者

お礼

怖そうなタイトルですが、内容も怖そうです。 第一章を立ち読みしてきました。 明日は本屋さん行き決定です。 回答有難う御座いました。

• hnahana
回答No.5

ジェフリー・アーチャーの「ケインとアベル」です。 20代前半に読み、深く感動した気持ちは今でも忘れません。 司馬遼太郎の「竜馬が行く」「坂の上の雲」を読み、司馬ワールドに 嵌り、その他の本も読み漁ったものですが、今が老眼になり読書が おっくうになってます。 数年前に、宮部みゆきの「理由」を読み、入り込んでしまいました(笑) 子供が中学の時に、コミックで「モンスター」に親子ではまり、 全巻買って読んでいました。 しかも、息子が高校受験の時期にも関わらず、親子で読んでいたので 夫は呆れていました(笑) 今では、懐かしい思い出です。

質問者

お礼

「ケインとアベル」をwikiであらすじを閲覧しました。 最後にどんでん返しが・・・とか書かれると気になって仕方ありません。 あらすじを書いている人って読書欲をそそらせるのが上手ですね。 まんまとはめられている感じがじます(^_^;) 「モンスター」は深夜にテレビ放送していたのを時々見ていたので気になる存在でした。 マンガ喫茶で一気読みしたいと思います。 回答有難う御座いました。

noname#230889
noname#230889
回答No.4

私の好みの書籍は、 外国版 はてしない物語 日本版 砂の器 どちらも、映画より、書籍を、読んだ方が、自分には、楽しみな本です。

質問者

お礼

はてしない物語は子供の時に映画で見ました。 ファルコンに乗れるなら耳の後ろを何度でも掻いてあげたい!!と純粋にそう思いましたね。 今はおばちゃんですが、今だからこそ原作を読んでみたいと思いました。 松本清張の「砂の器」はまだ読んだことがないので読ませて頂きます。 回答有難う御座いました。

noname#163209
noname#163209
回答No.3

コンニチハ(^O^) ワタクシ!! 30代のいい加減歳の者なんですが。。。 ファンタジーな物語に激ハマってしまいました(^_^;) 『獣の奏者』 という児童書なんですが! 大号泣してしまいました。 文庫版も有るみたいなんですが、ハードカバー版だと5冊です。 本なんて荷物になる派な考えで、図書館で済ませている派なワタクシが、久しぶりに手元に置きたいと思い購入してしまった書籍です( ´艸`)

質問者

お礼

私も30代ですがファンタジーものは好きですよ。 wikiにてあらすじを拝見しましたが続きが気になりました。 ファンタジーの世界にどっぷり浸かりたいと思います。 回答有難う御座いました。

• yuyuyunn
回答No.2

金のいいまつがい 銀のいいまつがい ですね 心が疲れた時はこれしかないです

質問者

お礼

何だか楽しめそうな本ですね。 仕事で疲れた夫に効果がありそうです(^_^) 回答有難う御座いました。

• B-juggler
回答No.1

お邪魔します。 コミックで。 「マスターキートン」 1200円の豪華版が出ていて、まだ一冊も買っていないのですが、 いずれそろえるのだろうなぁ~~と、思っています。 反則覚悟でもう一冊。 「涼宮ハルヒの憂鬱」の中でも、「消失」。  #これは文庫です。 で、ちょっとこれは本気で。 当然ですが、夏目漱石「こころ」。 これはみんな読めば納得でしょう(?) (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

「マスターキートン」は知らなかったのでwikiを閲覧したところ、主人公の父親がとっても気になる存在です。 主人公よりもサブキャラが好きになってしまうタイプの人間なもので・・・ 「涼宮ハルヒの憂鬱」はてっきりアニメだと思ってました。 しかも主人公はハルヒではなかった!? どちらも気になる作品なので読み漁りたいと思います。 「こころ」はお恥ずかしい事にまだ読んでいません(^_^;) 直ぐに読みます。 追伸:私がここの登録して間もなく立ち上げたアンケートにお越しいただいて有難う御座いました。 あ、忘れていて構いません。 私が嬉しかっただけです。 回答有難う御座いました。