• ベストアンサー

【電子書籍人気ランキングについて】

【電子書籍人気ランキングについて】 現在、電子書籍を始めてみようかなーと思っています。 しかし、サイトがあり過ぎ、また口コミ情報も少なく、何が良いサイト(かつ安全なサイト) なのか分かりません。 電子書籍サイトの人気ランキングや、口コミ情報などございましたら教えてください。 ※ジャンルは小説やコミック何でも構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaichi01
回答No.1

確かに最近は、やたらめったらサイトが増えてよくわかりませんね。 で、ランキング情報では無いのですが.. "小説系の本" であれば、サイトの信頼性, 決済方法の安心感, 登録の必要な個人情報の少なさ などの観点から初めての方に向いているのは、ビットウェイブックスさんじゃないか、と私は思います。  →クレジットカード決済でも良いのであれば、話は変わってきます。 印刷会社の2強のうちの1社の凸版印刷さんの関連会社の運営するサイトです。 少し操作性は悪いですが、品揃えも他の大手と比べても遜色ありません。 まあ、最近はリニューアルを行う可能性のあるサイトが多いので、いつまでこの通りであるかはわかりませんが.. あと、ここのブログ(参考URL部分に記載)に、初めての方向けのQAと購入手順が載ってます。 私のブログなんですけどね... (-_-;) 良かったら覗いて見てください。

参考URL:
http://kaichi01.seesaa.net/article/167013212.html
monkichou
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございます!