• 締切済み

都内で男性不妊を扱っている病院

不妊専門センターへの予約の段階でめげてます。近所のセンターへ初めて電話すると「初診の方は○曜日のAMのみしか受診できません、初診の前に説明会を受けてもらいます、その説明会も予約がいっぱいですが」と捲し立てられました。1日でも早くという気持ちの強いベビ待ちの私にとっては突き放されたような気持になりました。しかも共働きでなかなか平日に休みを取れない状況。 通っている婦人科は予約もスムーズで先生も優しく丁寧なので愕然。でも、そこではできない検査がやりたかった為、専門病院を探しているのです。現時点ではこの検査のみやりたいというのが明確に決まっているのですが、専門のところって説明会からの手順を追っていかなければ1つの検査すらやってもらえないものなのでしょうか? 都内で男性不妊も扱っている、比較的予約がスムーズな病院があったら教えて下さい・・・!切実です・・・

• 不妊

みんなの回答

回答No.2

切実なのは分かりますが、全てが自分の希望通りになる医療機関はないと思います。 特に最近は不妊治療に通う方が増えてますから。 人気があったり評価が高かったり、高度な治療をしているところは初診は予約待ちでしょう。 私が昨年通っていたところも初診は平日一日のみ、土日診療しているとはいえ予約制でも受付してからお会計まで2時間は当たり前。土日は混むものですから当然初診なんて診れませんよね。 そこは男性不妊も扱っていて、都内でも有名な不妊専門病院です。 私は子供が欲しくて通院始めましたので、仕事をパートにしました。 ストレスが大敵であることは、妊娠希望の方なら誰しもがご存知のこと。 自分にとって何が必要か考えたら迷う暇なんてなかったです。 本当に不妊治療に専念されたいなら、勤務形態を変えないと難しいのでは? 今後もっと真剣に不妊治療をされるなら、生理周期や排卵予定に合わせて平日通院していかなくてはならなくなりますよね。 仕事しながら治療されている方もたくさんいるかとは思います。 時間調整しながらは大変でしょう。 でも、八つ当たりのように回答されてる方に悪態つくのはどうかと思いますよ。

• adobe_san
回答No.1

>切実です・・・ 思いが切実なら「仕事は二の次」では? >しかも共働きでなかなか平日に休みを取れない状況。 仕事と子供 どちらがご質問者様の家庭にとって重要なのでしょうか? 仕事と言い訳して「子供は要らない」なのかな?

nobita000
質問者

補足

酷いですね。毎月生理が来るたびに泣きましたよ。絶望的な気分になりましたよ。どれだけ辛いことか知らないのに茶々を入れるようなコメントはやめてください。本当に迷惑です。 家庭によって色々な事情があるので、どちらが大切と責めるのは何かおかしい気がしますけど。 仕事をしなければ検査料も払えませんよね?もちろん検査の為なら仕事を休まねばなりません。しかしだから こそ自分に合う病院を探しているのです。