• 締切済み

都内の不妊検査について質問です。

都内で不妊検査してくれる病院で、予約制じゃないところありますか?仕事が突然入ることが多いので予約がなかなかできない状況で。。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

#1です。 そういえば、不妊治療って、はじめてみると、 「もし、○○があったら、予約関係なく来て下さい」 と言う状況がたくさんありました。 もし、出血したらとか、お腹の痛みがあったら、毎日なんだかの数値を測定して、タイミングをみはからってとか。 体の状態は予約どおりにはならないからです。 ですから、大体のところは、事情に応じてくれると思います。 初診さえ、予約でなければ。

• LancerVII
回答No.2

こんにちは 妻がお世話になった池袋の不妊治療専門の病院は予約制ではありませんでしたよ。 ただ、実際に治療を始めると体のスケジュールにあわせることになるので状況によっては難しいかもしれません。

• morino-kon
回答No.1

不妊治療は、料金や予約の取りやすさも重要な要素ではありますが、ウデがよくなくては元も子もありません。 私も通ったのですが、杉山レディスクリニックはおすすめです。 http://www.sugiyama.or.jp/index.php 事情を説明すれば、予約なしでも融通を聞かせてくれると思います。 「○○の場合は来院してください」 ということがあったのですが、何かあった時は予約なしでも診てくれましたから。