• 締切済み

都内の不妊検査について質問です。

都内で不妊検査してくれる病院で、予約制じゃないところありますか?仕事が突然入ることが多いので予約がなかなかできない状況で。。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 そういえば、不妊治療って、はじめてみると、 「もし、○○があったら、予約関係なく来て下さい」 と言う状況がたくさんありました。 もし、出血したらとか、お腹の痛みがあったら、毎日なんだかの数値を測定して、タイミングをみはからってとか。 体の状態は予約どおりにはならないからです。 ですから、大体のところは、事情に応じてくれると思います。 初診さえ、予約でなければ。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは 妻がお世話になった池袋の不妊治療専門の病院は予約制ではありませんでしたよ。 ただ、実際に治療を始めると体のスケジュールにあわせることになるので状況によっては難しいかもしれません。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

不妊治療は、料金や予約の取りやすさも重要な要素ではありますが、ウデがよくなくては元も子もありません。 私も通ったのですが、杉山レディスクリニックはおすすめです。 http://www.sugiyama.or.jp/index.php 事情を説明すれば、予約なしでも融通を聞かせてくれると思います。 「○○の場合は来院してください」 ということがあったのですが、何かあった時は予約なしでも診てくれましたから。

関連するQ&A

  • 都内で男性不妊を扱っている病院

    不妊専門センターへの予約の段階でめげてます。近所のセンターへ初めて電話すると「初診の方は○曜日のAMのみしか受診できません、初診の前に説明会を受けてもらいます、その説明会も予約がいっぱいですが」と捲し立てられました。1日でも早くという気持ちの強いベビ待ちの私にとっては突き放されたような気持になりました。しかも共働きでなかなか平日に休みを取れない状況。 通っている婦人科は予約もスムーズで先生も優しく丁寧なので愕然。でも、そこではできない検査がやりたかった為、専門病院を探しているのです。現時点ではこの検査のみやりたいというのが明確に決まっているのですが、専門のところって説明会からの手順を追っていかなければ1つの検査すらやってもらえないものなのでしょうか? 都内で男性不妊も扱っている、比較的予約がスムーズな病院があったら教えて下さい・・・!切実です・・・

  • 不妊の検査について。

    不妊の検査について。 26歳になる主婦です。結婚してから、1年半ほど赤ちゃんを望んでいますが、なかなかできません…。 自分なりに基礎体温をつけたりしていた時期もあるのですが、 結局だめで今ではやめています。 一回病院で検査を受けた方がいいのかな?と思い始め、 近くで不妊治療をしている病院をいくつか見つけました。 しかし、いざ予約を…となると緊張してしまいまだ予約まではしていません。 予約は、「不妊の検査をしたいのですが」と言えば平気なのでしょうか。 なんだか変な質問ですいません。 費用がどのくらいかかるのかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 不妊検査のできる日曜もあいている都内の病院

    都内で不妊検査のできる、日曜日もあいている都内の病院を探しています。 (一部でも)保険適用であればなおおありがたく、 また、日曜診察はなくても、平日朝9時以前に診察を行っている レディースクリニック、婦人科などご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。 仕事の都合で平日の通院が難しく、上記の条件で病院探しをしてみたものの、 見つけても口コミでひどいことをかかれていたり...と なかなか良さそうな病院を見つけきれず投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不妊の検査に行こうかと思います。

    赤ちゃんができません。なにか不妊の原因があるかもしれないので病院に行こうと思います。 基礎体温を半年測っているのでそれを持参します。 個人によって状況が違うと思うので 皆同じ検査をするわけではないでしょうが、大体 はじめにする検査ってなんでしょうか。 話を聞くだけってこともあるのでしょうか。

  • 不妊症か検査をしたいのですが・・どうしたらいいですか?

    18歳の時に生理痛で産婦人科に通った時、子宮内膜症といわれました。 1年間スプレキュアという生理が来ない方法で治療を受けました。しかし、生理痛は直りませんでした。 今,29歳で結婚しましたが、自分が妊娠できるからだか不安で大学病院で検査を受けに行きました。 しかし内診でそのことを告げると「そんなこといっても検査なんてやまほどあるからねー。」という会話でした。 いやな予感がしたのですが、その後問診で「一年たたないと不妊とはいえない。保険外診療となる。大学病院では保険外診療はしていないから不妊治療の専門の病院を紹介することになる」 とだけ回答され、これで帰るわけにも行かずに「じゃあ今保険内で出来る検査はなんですか?」と聞くと 「精液検査と、卵管造影検査のみ」といわれてしましました。 結局その日内診で「ちょっと子宮内膜症があるね」といわれましたが、状態も教えてもらえませんでした(聞きましたが、「妊娠したいなら治療できませんし・・。今は妊娠が大切でしょ?」とだけ言われました) 後でわかったのですが、前回初診を受けた先生は不妊治療の専門ではなく、不妊治療の先生は今学会で来ていません。不妊治療の先生に受けたい場合は学会が終ってから、もう一度問診を受けるようにと事でした 一体前回の検査はなんだったんだ?本当にがっかりしてしまいました。 本来は不妊かどうかの検査は本来は一体どこまで検査をしてもらえるのですか? 個人病院は以前いやな思いをしているので今回大学病院に検査に行ったのですが、担当の先生の出勤日にあわせたり、検査も曜日指定があって大変です。仕事を休まないといけません。 旦那も「個人病院は信用できない。大学病院がよい」といいますがそうなんでしょうか?

  • 不妊検査・精液検査

    こんばんは ちょっと歳がいってから結婚したため、 早期妊娠を希望しています。 子作りを始める前に不妊検査・精液検査を受けておきたいのですが どこでできるのか調べてもよくわかりません。 値段も病院によってまちまちのようで ブライダルチェックというのだと3万とかかかるそうで… 都内でおすすめの病院ありますか? 精液検査は泌尿器科だと数千円でできるのでしょうか? とりあえずの検査なので1日で終る料金もそれぞれ1万円以内でできるのを希望です。 よろしくお願いします。

  • 不妊治療は迷っていますが検査だけ受けたいです

    結婚して1年半。夫婦共30歳です。 基礎体温で自分たちでタイミングをみて今まできました。 なかなか授からず悩んでいます。 結婚した頃、主人に不妊治療はお金もかかるしできればしたくないと言われ、同意していました。その頃は、容易に考えていたこともありますが。 今月もリセットしてしまい、検査だけでも受けたいと伝えたら快く受け入れてくれたので、病院へ行こうと思っています。ただ、以前生理予定日より遅れて陰性だった時に病院へ行ったら、うちでは不妊に関しては弱いから他に行ったほうがいいと言われました。 なので治療するかどうかも決めてない段階で、検査をするのにどの病院に行くべきか悩んでいます。不妊治療の病院へ行って、治療はしないかもとゆう前提で検査だけでもしてもらえるのか、失礼に当たらないか。逆に治療や弱いと言われた産婦人科のように、不妊治療をうたっていない病院で検査だけでもしてもらえるのか。 休みがあまりないので、電話して予約をしようと思っているので、アドバイスを頂けたらとおもいます。 (もし愛知県にお住まいの方でオススメの病院をご存知の方がいらしたら教えて下さい。)

  • 不妊治療の病院の選び方

    36歳、結婚3年目の女です。 子供が欲しいと思い始めて半年、ちっとも授かりませんので、不妊検査に行こうと思っています。検査の結果、不妊と判明した場合は、そのまま治療に入ると思います。 そこで、2点教えて教えて頂けないでしょうか。 1.病院の選び方 やはり近所がいいのでしょうか。 行こうかな、と思っている不妊センターは、電車で3~4駅隣にありますが、これって長く通うには遠いでしょうか。現在、仕事をしていますので、仕事をしながら病院に通えるか心配しています。治療になると、頻繁に通うことになるのでしょうか。 2.予約の有無 不妊センターは予約制ではないんですけど、これも、長く通うには不適切ですか。(明日の朝にも来てくださいとか言われて、予約ではないため、とても待たされて、仕事に支障がでるとかありえますか) 当方、近隣に知り合いもおりませんので、口コミ情報もなく、病院を選びかねております。不妊検査、不妊治療のご経験のあるかた、よろしくお願いします。

  • 不妊検査についての質問です。

    現在妊娠を希望しています。基礎体温もつけがんばっていますが、なかなかうまくいきません。まだ解禁して1年経っていませんが1度不安要素を取り除く意味で不妊検査を受けたいと思っています。しかし現在海外在住で、こちらの病院で検査するより日本でしたいと思っています。年末年始3週間ほど帰国します。そのとき検査をしたいのですが、検査を受けて結果が出るまで大体どのくらいかかるのでしょうか?また現在健康保険を止めている状態で保険証がありません。不妊検査は保健がきくのでしょうか?検査の費用はどのくらいかかるのでしょうか?それと横浜でよい病院があれば教えて頂きたいと思います。質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 不妊の検査

    病院で、不妊かどうか調べるには、どのような検査をするのでしょうか?