• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールが!

友達にアドレスを教えてもらったのですが、Mail undeliverableとなって返ってきてしまいます。 何か知っていること有りませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)

こちらで翻訳すると判断しやすいと思います。 http://nifty.amikai.com/amitext/index2.jsp パソコンからの受信拒否の設定をしているのかもしれませんね。

参考URL:
http://nifty.amikai.com/amitext/index2.jsp,http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!! ホント助かりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

User unknownというのは 具体的には以下をさします ******@mail.goo.ne.jp ここではgooのフリ―メ―ルを例にあげて説明しますが 1 ******の部分を貴殿が間違って記載して送信しているか 2 相手の方が受信拒否をされているか  3 そのアドレスが存在しないか の3通りが解釈されます @マ―クより前を確認して異常がないのであれば 残りの2つの原因が考えられます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なぞ解けましたありがとう!

  • 回答No.3

「Unknown user」=未知のユーザ ですから、やはりアドレス間違いの可能性が非常に高いです。 もう一度確認してください。 特に大文字の「I」とか、小文字の「L」とか、数字の「1」とか間違いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asnaro
  • ベストアンサー率22% (14/61)

メールアドレスが間違っていませんか? もう一度アドレスを確認して、特にドット「.」とコロン「,」?がよく間違っている事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

この情報だけでは、アドレス間違ってませんか? としか言えません。 送り返されてきたメールについていたメッセージをもう少しちゃんと書いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large. Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason: Unknown user などの文があります。 拒否されているのでしょうか?