• ベストアンサー

メールが!

友達にアドレスを教えてもらったのですが、Mail undeliverableとなって返ってきてしまいます。 何か知っていること有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.5

こちらで翻訳すると判断しやすいと思います。 http://nifty.amikai.com/amitext/index2.jsp パソコンからの受信拒否の設定をしているのかもしれませんね。

参考URL:
http://nifty.amikai.com/amitext/index2.jsp,http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/index.html
yaseinoki
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! ホント助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

User unknownというのは 具体的には以下をさします ******@mail.goo.ne.jp ここではgooのフリ―メ―ルを例にあげて説明しますが 1 ******の部分を貴殿が間違って記載して送信しているか 2 相手の方が受信拒否をされているか  3 そのアドレスが存在しないか の3通りが解釈されます @マ―クより前を確認して異常がないのであれば 残りの2つの原因が考えられます

yaseinoki
質問者

お礼

なぞ解けましたありがとう!

• colocolo62
回答No.3

「Unknown user」=未知のユーザ ですから、やはりアドレス間違いの可能性が非常に高いです。 もう一度確認してください。 特に大文字の「I」とか、小文字の「L」とか、数字の「1」とか間違いやすいです。

• asnaro
回答No.2

メールアドレスが間違っていませんか? もう一度アドレスを確認して、特にドット「.」とコロン「,」?がよく間違っている事があります。

• colocolo62
回答No.1

この情報だけでは、アドレス間違ってませんか? としか言えません。 送り返されてきたメールについていたメッセージをもう少しちゃんと書いてください。

yaseinoki
質問者

補足

This Message was undeliverable due to the following reason: Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large. Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason: Unknown user などの文があります。 拒否されているのでしょうか?