• 締切済み

Undeliverable Mailについて

今受信メールを見たらUndeliverable Mailというタイトルで受信があり、確認してみると送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。と相手のアドレスが書いてありました。 ですがこちらからは書いていたアドレスには一切メールを送っていません。 こんな事ってありますか? 分かる方回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

私も何度も経験しています。 これは なりすまし といって、質問者さんのアドレスをなりすまして誰かが送信したメールがエラーとなって返ってきたものです。 迷惑メールの一つです。 私はこの手のエラーメールを受信拒否しています。

• pygmy_pig
回答No.1

いくつか可能性があります。 ・あなたのメールアドレスを使ったなりすましメール。 だれかが間違えて返信先をあなたのアドレスにしている などが考えられます。 ヘッダをみると送信元がわかる場合があるので見てみてください。