• 締切済み

Undeliverable Mailについて

今受信メールを見たらUndeliverable Mailというタイトルで受信があり、確認してみると送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。と相手のアドレスが書いてありました。 ですがこちらからは書いていたアドレスには一切メールを送っていません。 こんな事ってありますか? 分かる方回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私も何度も経験しています。 これは なりすまし といって、質問者さんのアドレスをなりすまして誰かが送信したメールがエラーとなって返ってきたものです。 迷惑メールの一つです。 私はこの手のエラーメールを受信拒否しています。

  • pygmy_pig
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

いくつか可能性があります。 ・あなたのメールアドレスを使ったなりすましメール。 だれかが間違えて返信先をあなたのアドレスにしている などが考えられます。 ヘッダをみると送信元がわかる場合があるので見てみてください。

関連するQ&A

  • postmasterのUndeliverable Mailについて

    送信先より以下のメッセージでエラーが出ます User mailbox exceeds allowed size:対象アドレス Original message follows. mailbox exceedsなので、メールボックスがいっぱい?ということだと 思うのですが、送信先に確認するとメールは届いていますとの返答が ありました。 この原因がどこにあるのかがよくわかりません。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • MAIL-DAEMONが返ってくる

    メールを送ったら、 送信者:MAILER-DAEMON@××.××.jp 件名:Undeliverable Mail 送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。 Your mail sent on: 日付・時間 Could not be delivered to: <××@××.××.jp> As their mailbox is full. というエラーメッセージが返ってきてメールが送れません。 はじめ添付ファイルつきメール(1MB以下)だけ送れず、 テキストだけのメールなら送れたのですが、 それさえもできなくなりました。 送れない側と同じプロバイダの他の人には送れます。 相手側には、他のアドレスからは普通に添付も受信できているということで、 メールボックスもいっぱいではないとのことです。 あて先も間違っていませんし、容量も少ないのに遅れないのはなぜなのでしょう。 自分もしくは相手側がどうしたらいいのか教えてください。

  • メール送れません

    毎日メールしてる相手先へ今日メールしたら『送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした』というメールを受信しました。相手に電話で聞いたらやっぱり届いていなく、受信トレイには数通しかないようです。メルアドは間違いないです。何が原因でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 送信エラー:Undeliverable Mailについて

    昨夜メールを送信した直後にエラーメールが届きました。 送信者:MAILER-DAEMON 件名:Undeliverable Mail というものです。 メッセージの中に、 Your mail sent on:(送信日時)Could not be delivered to: <宛先のメールアドレス> As their mailbox is full. とあり、先方のメールボックスが一杯で送信出来なかったようです。因みに送信メールは添付ファイルも無い4KBのテキストメールです。(万が一ウィルス系だと怖いので、開かずにメッセージのソースから確認しました) 念の為、パソコンメーカーのサポートにも問い合わせたところ、私の解釈でほぼ間違いないとのことでした。 1.このような場合、先方の状態が解消された後に未送信のメールが届くということはあるのでしょうか? 今夜再送信しようと思うのですが、昨夜も再送含め2通送信しており、何通も届いては相手に申し訳ないので、送信するタイミングに迷っています。 2.上述のYour mail sent on:~の前に、下記メッセージがありました。これはどういう意味でしょうか?翻訳サイトでは妙な日本語になってしまい、また私の皆無な英語力では解読出来ないのです。 This message is in MIME format.Since your mail reader does not understand this format, some or all of the message may not be legible 3.先方のメールボックスの容量に問題が無いのに、このメッセージが出る可能性もありますか? 1はサポートの方に聞き損ね(現在は営業時間外)、2はサポートの方も分からない、3は自信無さそうだった、という事情でこちらにて質問させて頂きました。なお、先方のプロバイダはdion、当方がASAHIネットです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • iMac メールの受信が出来ません

    iMacのMailで受信ができません。携帯からメールを送信したところ、「送信先のメールボックスが一杯のため、送信でない」とのエラーメッセージが。受信のメールボックスもゴミ箱も一応空っぽにしたのですが…やり方が悪いのでしょうか?たぶん、かなり初歩的なことかと思いますが教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールが届かない?

    ドコモのSO503iを使用しています。 初めてメールをやり取りする相手より@k.vodafone.ne.jpアドレスでスカイメールが届き、いつも通りにそのまま返信をしましたが、相手からメールは届いていないと連絡がきました。 その後何度も返信を試み、更にアドレスを登録して、新規メールを作成し送信しても一切届かないとの事でした。私の方は相手メールを受信でき、こちらから送信後も「送信しました」とメッセージが表示され送信エラーメッセージもなく、ちゃんと履歴にも残っています。相手の方には受信拒否設定のご確認をお願いしましたが、それに対する返答はなく、届かないの一点張りで少々トラブルになりました。私としては納得がいかないのですが、相手だけ私からのメールが受信できないというのは何か原因があるのでしょうか? 携帯の機能にあまり詳しくないので、お分かりになる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • outlook express の受信メール

    昨日からoutlookexpressのメール受信が出来なくなってしまっています。自分のアドレスに送信したメールが戻ってきてしまうのですが、そのメールを見るとメールボックスがいっぱいです~のような内容の英語が書かれています。 受信メールや送信メールを削除してみてもダメです。何かいい方法はありますか?ちなみに送信は可能です。お願いします。

  • メールが受信できません

    なぜか、Windows メールにメールが届かなくなりました。 友人がパソコンからメールが遅れないというので、 自分で携帯のメールアドレスから試しに送信してみると、エラーがでて 帰ってきました。 送信先のメールボックスがいっぱいで送信できませんでした。 となっています。 ですが、メールボックスには10通ほどしかおいていません。 迷惑メールも空ですし、ゴミ箱も空です。 どうしてこのような現象が起こるのでしょうか。 どうか、お教え下さいますようにお願いします。

  • Eメールの受信のみできない

    Windows Liveメールの受信のみができなくなりました。 今のパソコンを使い始めてから1年半ほどは問題なく使えていましたが、 ここ最近2カ月ほどは、パソコンのアドレス宛てにメールを送信しても 「送信先のメールボックスがいっぱいのため、送信できませんでした」 というメールが返ってきます。 メールは定期的に削除しているのでメールボックスが一杯ということは 絶対にありません。。。 しかも不思議なことに、私はベイコムという会社のインターネットを使用しているのですが、 なぜかベイコムからのお知らせメールだけは受信します。 私はこういったことに疎く、設定などは一切いじっていないので 理由や対処の仕方がわからず困っています。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?(>_<) こういう問題はどこに問い合わせればよいのかだけでも教えていただけるとうれしいです

  • 「送信先のメールがいっぱいで送信できません」の場合

    特定の相手にメールを送信しようとすると、「送信先のメールがいっぱいです」と表示され送信できません。 これは相手がドコモのサーバーにメールの問い合わせをしてなくて、サーバー側の保存しておけるメールの容量がいっぱいになった,ということだと思うのですが、 これは単に相手側がメールの問い合わせをしていないだけという以外に他の可能性は考えられるのでしょうか? 例えば、 1、料金が未納で携帯が止められており、その結果メールを受信できなくなっている。 2、相手がメールアドレスを変更、もしくは解約したため届かなくなっている。 1の可能性はあるんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか。 2の場合は「宛先を確認してください」などと違う表示がされると思うんですが、いかがでしょうか。 相手に直接確認することができない状況なので、こちらで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。