• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大量のエラーメールが届いています

はじめまして。 以前、↓で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3063630.html その後国内の取引先とかからは何もなかったので、 「あ~、よかった」と胸をなでおろしていたのですが、 本日メールをあけてみると、3000通近いエラーメールが 届いていました。 送信者が、 ・MAILER-DAEMON@○○.○○.com ・postmaster@○○.com ・Mail delivery subsytem とかいうところからばかりで、題名も ・Failure Notice ・Returned mail ・Undeliverable Mail とかばっかりです。 で、会社からはそんなメールなんか送った覚えがないので、 会社と同じアドレスで迷惑メールを送っていた バカ野郎のせいなんでしょうけど、 これを解決するのに、アドレスを変える方法以外にありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数357
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

MAILER-DAEMONの受信拒否やフィルタリングをして下さい、 メールサーバが提供しているフィルタ機能を利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html また、会社であればフィルタリング機能の充実したメールソフトを予算化されたらいいと思います。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お教えいただいた方法で、来る量もガクンと減りました。 しかし、No2の方の言うとおり、会社のメールアドレス自体を 変更することになりそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

会社のアドレスが、迷惑メールの送信者として使われているのでしょうから、DAEMONでかえってきた宛先は良いとして、届いた先がある可能性はないのですかね・・・。 その場合は、迷惑メールを発信するアドレス(会社?)として受け取られ、直ぐにわかるようなアドレスですと、会社としてもまずくないですか? >アドレスを変える方法以外にありますか? とありますが、ここまできたら変えた方が良いと私は思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、零細企業ゆえそこまで考えておりませんでしたが、 そろそろやばいかなぁっと思ってきて、メアドを変える予定です。 わざわざありがとうございました。