• ベストアンサー

ネットの中傷にショック受けますか?

私はネットで「死んでくれませんか?」と言われて結構ショックを受けています。 皆さんはそのように言われてショック受けますか? あと、出来ればその時の立ち直る方法も教えてくれませんか?

noname#176800
noname#176800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.4

じゃ、褒められたときは舞い上がるのですか? どちらも、いい加減に受け流せばいいのです。

その他の回答 (5)

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.6

私は、なんともないです。 氏ね、くず、あほ、独りよがり、などなど悪口は言われなれてますので、今はなんともありません。 初めて言われれば、普通の人はショックを受けるのは普通だと思います。 祖母の話ですか、、、 戦争中初めてB29の空襲を受けたときは、恐ろしくて足がすくんで身動きできなかったのですが、毎日のように空襲があるようになったら『ああ、またきたか』と平気になったそうです。 実際に命のかかったことでさえ『慣れればなんともない』ようになるのが人間です。 ようは、慣れです。 するーしてしまう力を養ってください。人間には誰でもその力があります。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

逆に怒ります やり返さないけど てめえこんちくしょー と んで怒りは長続きしないので一晩寝たら忘れます

noname#160942
noname#160942
回答No.3

ショックだねー

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

ショックは受けませんし そういう状況になった事もない コレはネット世界 現実世界でも無い そういう事を言われる人は 自身に問題があるんでしょう そこに気づくべきです 対処法云々じゃなく 問題を大きくとらえれば あなたに問題かも デス 問題がどうでもいいような範疇なら 質問すべきでも無く 自己判断で どうぞ 言われてショック だからどうしようじゃなく 言われるような事をやったんがアンタなんだから ここから逃げる様な人は そんだけの人なんでしょう アドバイスはありません もう しょうもない質問ってか アタマの? な人としか思えません ナニを期待して質問してるんだか その期待自体が おかしなって感想です 自己判断で どうとでもして下さい

回答No.1

単なる文字にショック受けるのも、ネット依存症なのでしょうかね?

関連するQ&A

  • ネットでの悪口、友達からの悪口、どっちがショック?

    例えば・・・ 皆さんの悪口が、なぜかネットで沢山出ていたら? 皆さんの悪口を、友達や知人が周りにしていたら? どっちがショックですか?

  • ネット上での過激な中傷について

    時々、何でこんな事書き込めるんだよ・・・ってくらい酷い書き込みをしている人っていますよね 馬鹿とかアホというレベルの中傷ではなく不謹慎極まりないくらいの中傷、最近見たのは知恵袋で、精神病で悩んでる人に対し「犯罪を起こす前に自殺しろ」という回答 他にも障がい者の方を悪く言う書き込みや病気になった人に対し「ざまぁw」などの書き込み 今までそういう書き込みを多く見てきました。 ネット上でそういう事を批判すると「ネットをやらなければいい」という返事が返ってきます。 確かに今まで酷い中傷を見てネットなんてやるもんじゃないな~と思ったことはあるのですが、「ネットをやらなければいい」ってまるで中傷してる人ではなくネットをやる人が悪いみたいな言い分に思えて納得できません。 どう考えても一番悪いのは中傷する人じゃないですか? ネット上の中傷で自殺してしまった人だっているくらいですし、あまりに過激な中傷をする人は逮捕するくらいの処置をとるべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • ネット上での中傷について

    先日、インターネット上のチャットである人からひどい中傷を受けました。その原因は私のささいな一言だったのですが、その後の相手の言葉が、あまりにひどい内容で精神的にショックを私は受けました。自分に元の原因があるとはいえ、精神的にショックを受けることをかなり言われました。そこでなんとかして相手を訴えて慰謝料をとることはできないものでしょうか? やはり精神的なダメージだけでは訴えることはできないのでしょうか? もし自分が精神的な病気になったと診断された場合、きっかけの一言を言ったのが私であったとしても、訴えることは可能でしょうか? 教えてください。 

  • ネット中傷をどう思っていますか?

    ネット中傷や不愉快なコメントは楽しい気分を台無しにしたり、不愉快な思いにさせたりします。 だけど、これといって有効な対策が採られているかと言うとそうでもないような気もします。 管理人がコメントを選別したり、削除したりといった対策をしますが負担が大きい時もありますし、カバーしきれないのもあります。 このような状況について何かしらあきらめているような現実も感じてきています。 表現の自由の問題もありますし。 このような意見を踏まえたうえで質問です。 ・あなたはネット中傷は今でもなくなるべきだと考えていますか? ・それとももうしょうがない、なくならないものだとお考えでしょうか? ・そして、もしもネット中傷に対して良い対策が出来る日が来たとしたら、あなたは受け入れたいと思いますか? ・それとも自分では気づかなかった意見でも大多数の人が不愉快に思っていた場合に自動的にコメントを削除される事はやはり嫌なことでしょうか? ネット中傷対策に関するご意見をお聞かせください。

  • 同じくショックだったのに・・・

    私は今まで生きてきて ショックだった事・悲しかった事辛かった事がいくつかあるのですが 代表的なのが失恋と失業です。 失業の時はすごくショックだったけど泣くことはなくがむしゃらに頑張ったけど 失恋の時はとことん泣きました。 今は精神は安定してるのですが なぜ失業の時は泣かなかったのでしょうか? 皆さん失業した時って泣きましたか? (全員が失業経験があるとは思いませんが) 同じくつらく悲しかったのに失業の時は泣かなかったのが不思議です。

  • ネットの噂/好きなバンドでショックを受けてしまいます。

    ネットの噂/好きなバンドでショックを受けてしまいます。 嫌な噂、既婚者でバツイチ、子持ち、女遊びが激しいなど・・・ ネットをみるとテレビで放映されてないぐらい過激な情報が飛び交ってます。 バンド問わず、お笑い芸人さんなどそういう噂とても多いですよね? 勿論そういうのをネタにし、ご飯を食べてる(週刊誌)みたいな職業があるため 信憑性はとても薄いと思われるのですが(最近ではmixiニュース、ネットニュースもあるので) 自分自身噂を流されて仕事まで解雇されたこともあるのに 大好きな人達の噂に、ついつい動揺してしまう自分が嫌です。 ネットの噂ってどこまで信じていいのか解りません。 皆さんはそういうので動揺することってありますか? ネットの噂、信じますか?

  • ネットの誹謗中傷

    ある人にネットに誹謗中傷されたり、メールで人権を侵害されたりしました。 私はそのショックで鬱や不眠を発症。外出出来なくなりました。 そういう個人的なトラブルって訴えたりできますか? 訴えるだけ時間やお金、労力の無駄ですか? 私は相手のせいで生きがいにしていた習い事を奪われました。 相手はその習い事を今ものうのうをやっています。許せません。 どなたか法律に詳しい方教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 回答ではなく中傷

    gooで、回答ではない、中傷みたいな事を書かれました。 私が ○○を見つけたと書いて質問しているのに それは、見つけたのではなく、あなたが作ったんでしょ と書かれました。 まるで私が嘘をついているみたいに、です。 こんな事もあるんですか? まだ、初心者でよくわかりません。 ネットってやはり恐いんでしょうか。 NTTさんのサイトで安心と思ってみんなの意見を聞きたかっただけなのに、ショックを受けています。

  • ネット上の中傷について

    ここは、管理者の管理もなかなかしっかりしていると思います。みなさんも正直、良識ある人が多い・・・ そんなサイトのみなさんに聞いちゃいますが・・・ 中傷とか、愚痴とか、乱れ飛んでる掲示板もあるじゃないですか、中には成りすましも、それから特定有名人に向けられている中傷もある。中にはその内容が相当酷いなーっていうのもあるじゃないですか、あれを書く人たちにためらいはないんでしょうか? 例えばメールアドレスからはまず個人はつきとめられないだろうから匿名が守られるとか、法律の面から見ても、名誉棄損にはあたるし、管理会社の規約に法律的な匿名性は守られないないとか書いてあるけども、時間も費用もかかるから、こんなたいしたことない事を誰も訴えたりしないだろう とか ある程度予測をつけて中傷とかを書き込みしたりしているんでしょうか? どんな心理か分かる人いますか? ちなみに 確か↓のようなニュースがあって http://www.mainichi.co.jp/digital/coverstory/archive/200109/17/ それで、しかも最近 また法律が改正されて ネット上の名誉棄損に関するプロバイダーの責任がより重いものになったとはニュース で聞いたような気がします。 内容が的を得ていない質問だったらごめんなさい

  • ネットで中傷的なことを書かれました

    私には一年以上ブログで仲良くしていた男友達がいました。 その男友達のブログに私の名前は出してないけど、私だと分かるようにブログで悪口を書かれてしまいました。 今年の10月末に、彼からライヴに誘われて一緒に行ってきました。 その帰りに、最初は隣に並んで歩いていた彼が急に後ろに下がって携帯を使い始めました。 そのときに携帯カメラのシャッター音が聞こえたので、私は黙って彼に写真を撮られたと思ってしまいました。 それでも、そのときは、まさかそんなことするわけがないと思ってたので彼には何も言わなかったのですが、家に帰って考えたら、だんだん彼のことが怖くなり、私は彼に何も言わずに 彼とのブログのやり取りをやめてしまいました。 彼はかなりショックを受けた様子で、私になんで急にブログをやめたのか?とメールで何度も聞かれましたが、数日間無視していました。 数日後、私は彼のメールに「この前のライヴの帰りに私のこと黙って写真を撮った気がして、あなたの事が怖くなったから、もう連絡したくないと思って無視してました」と返信しました。 彼は「あのとき一瞬、会話が途切れたから、つい何気なく携帯でメールの確認をしてしまったんだ…一緒にいるときに携帯を見てしまってごめんね。でも黙って写真を撮るなんてことはしないよ。」と返信が来て 私も無視していた数日間、彼が必死になってメールで問い詰めてきた気持ちに申し訳ないと思い、 彼に「疑ってしまってごめんなさい。これからもまたブログで仲良くしてください」と返事をして、再び彼とブログで交流することになりました。 ところが先月、彼が突然メールで「本当に俺とブログ続けてていいの?本当は俺のことまだ疑ってるんじゃないの?最近、キミのブログを見てると俺より他の人達とのほうが楽しそうにしてるように見えるんだけど…」と言われてしまいました。 私はそんなつもりはまったくないし、みんなと仲良くしたい。と返事をしました。 その数日後、彼のブログを見たときに「僕はブログで仲良くしていた女性に携帯で写真を撮ったと疑われました。とても心外です。ひどい女性がいるもんですね」と書かれていました。 そして今度は彼のほうから私には何も言わずに、私をブログ仲間から外してしまいました。 たしかに疑った私が悪いけど、謝ってからまた仲良くしてきたんだし、あれから一ヶ月以上経つのに 今さらその話題を蒸し返してくる彼が怖く思えてきます。ましてや誰もが見ようと思えば見れてしまう ブログ(ネット)に書くなんて酷すぎると思います。 私はもう彼とは絶対に関わりたくありません。しかし、私の友達(女性)にそれを相談すると、 彼のしたことは酷いけど、せっかく仲良くしてきたのにもったいないと言われてしまいました。 たしかに彼は最初、私にとっても一年以上ブログで仲良くしてきた大切なお友達でした。 なかなか会えるわけでもないので、実際に会ったのは2回だけです。 今年の7月に初めて会って、 8月に彼からメールで「初めて会ったときに一目惚れをした。キミが大好きだ、大切にしたい、今すぐ会いたい」というようなことを何度か言われたことがありました。 付き合ってくださいとは言われてないけど、私は彼に「嬉しいけど、今はブログ友達として付き合いたい」と返事して、彼もそれを受け止めてくれました。 そんなことがありつつもブログで仲良くして、一度私が疑ったせいで彼が傷つき、それでもまた彼と仲良くなれた矢先に、彼は自分のブログに私の悪口を書いていました。 私はもう彼とは絶対に関わりたくないけど、私の女友達は恋人ではないけど大切にしてくれる人がいるなら、もう一度、彼と仲良くしたほうがいい。 きっと彼も寂しくて、そういう大人気ない行動をしてしまったと思うから、彼にも充分反省させて、もう二度とそういう事はしないと約束させて仲直りしたほうがいいと言ってきます。 皆様ならどう思われますか? 長文、乱文、申し訳ございません。 どうかご意見、アドバイス等をお願い致します。

専門家に質問してみよう