• ベストアンサー

仲人は結婚式で司会をするのでしょうか

aaaaaaa777の回答

回答No.2

仲人が司会をするのを見たことがありません。 結婚式ですよね?儀式ですよね? もしも、そのような形式をとるのであれば、新スタイルでしょう。 最近の結婚式や披露宴は時代とともに変わっているような 感じなので、そのような新スタイルの企画を出していくとこ ろもあるんですかね? 儀式のおいて、絶対、こうしないといけないというものはない でしょう。いろんなスタイルあります。 招待する親族等のことも考えると、めちゃくちゃな ことはできないとは思いますが。 場所やそれぞれの家庭にも左右されるので、はっきりしたこと は何とも言えません。 ただ、今までのやり方だと仲人は司会をしないでしょう。 いかがでしょうか?