• ベストアンサー

覚えやすくて力強いサビ

Woody08の回答

  • Woody08
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私の好みもあるかと思いますが... YUIのGLORIAはどうでしょうか。 好みじゃなかったらすみません。

TANUKIA
質問者

お礼

ありがとうございます。 また好みなど関係なく募集しておりますので 回答者の皆様はよろしければお願いします。

関連するQ&A

  • サビだけ思いつかない・・・

    曲を作っているのですが、サビだけ良いものが思いつきません。AメロとBメロはなかなか良いものが割りとすぐに思いつくのですが、いつもサビになると、いまいちなメロディしか思い浮かばないのです。(プロのような強力なメロディが欲しいのです。) AメロとBメロのサビで作り方のコツが違うのでしょうか?どんなコツがあるでしょうか? サビから思いつく方っていらっしゃいますが、自分の場合いつもAメロからです。どうしたらサビから思いつくようになりますでしょうか? また強力なサビですが、音楽SNSなどで試聴してみても、なかなかプロのように強力なサビを作って方って稀ですよね・・・。 どうすればプロ並みのサビが作れるのでしょうか? お願いします。

  • 「轍」のサビ

    この曲のサビなんですが、カラオケで歌うときは全部低い音の方でいいんでしょうか?あと、メロディーがわかる人がいたら教えてくれるとうれしいです。

  • サビがめっちゃいい曲

    最近洋楽にはまりました。 Backstreet Boysの「I still」のような サビで盛り上がるんだけどなおかつ綺麗なハーモニーと メロディーのような曲を探しています。 もし該当するような曲を知ってたら教えて下さい。 ジャンルは問いませんができるならポップスがいいです。 よろしくお願いします。

  • 「Spirit dreams inside」のサビ

    この曲のサビはカラオケで歌うと、どちらがメロディーになるんでしょうか?あと、もしわかるなら音のほうも教えてほしいです。

  • 星野源の「時よ」のサビに似ている歌

    私は27歳なのですが、実は小学生のころにラジオで流れていた曲調が、とても記憶に残っていて、いつも調べようとするも曲調だけでは全く調べられなくて困っていたのです。 そんなときラジオで星野源の「時よ」のサビ 動き出せ 針を回せ 次の君~までのメロディーが私が記憶していたメロディと非常にそっくりだったのです。 この部分のメロディーと似ている曲てご存知の方おられますか。 20年以上頭のなかから離れず、人生の中における大疑問のひとつなのです。その曲を紹介してくださった方には感謝してもしきれないくらいの気持ちなのです。 もしこのサビのメロディと非常に似ている曲をご存知の方は教えてください。 小学生のいつかは記憶になく、ただ車の中のラジオで聞いた曲で、小学生のときのヒット曲を調べてもなかなか出ていないので困っています。 お願いします。

  • サビ前が盛り上がりサビが盛り上がらない曲ってある?

    AメロBメロがあって徐々に盛り上がっていくのが普通の歌ですが、 サビという定義が良くわからないのでアレですけど、サビが一番高音で、声も張って 一番盛り上がりますよね。 その一般的にサビと言われる所よりも手前で盛り上がって、 サビが手前よりも盛り上がらない、だけどフレーズだけはサビであって一番耳に残り、 素敵な曲、という曲はありますか? もしあれば、教えて下さい。

  • AIの「Story」のサビの一部と似ている歌…

    AIのStoryで、サビの「強くなれる」と「日の光が」という歌詞のところののメロディなのですが、どこかで聞いたことがある気がして、気になってしかたありません。 他の歌(AIの曲ではないと思います)でここのメロディと似てるメロディがある歌、わかりませんか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になって気になって…。 よろしくお願いします!

  • サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。

    サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。 声は可愛い感じなのですが、サビに伸びがあって、「アーーアアーーアアアー」といったのが二回繰り返されて、メロディーは「♪ドーーシドーードシソー」(すみません、合ってるかわかりませんが)みたいな感じです。

  • 「Honestly...」がサビのこの曲のタイトルは?

    英語の曲で、サビ?の出だしが「Honestly it's....」という風に聞こえます。歌っているのは男の人で、ちょっと哀愁漂う切なげなメロディです。そんなに最近の曲ではないはずですが、BGMとしてもよく聴く曲なので有名だと思います。過去のヒット曲とか? ちなみに「アーーーーーーーーーネストゥリーーーー」という感じでかなりそこが伸びます(笑) 誰の何と言う曲でしょうか?

  • サビの歌詞がシュビドゥバドゥバ♪の曲知りませんか??

    初めて投稿します!!実はすっごい気になってる曲があるんです!!でも誰の曲とか、題名とか、どこの国かすらわかってないんです。わかってるのは、サビの部分の歌詞が「シュビドゥバドゥバドゥッパパ~↑ シュビドゥビドゥビドゥッパパ~↓ シュビドゥッパッパ シュビドゥッパシュビドゥ~」 て歌われてるってことだけなんです!メロディは明るくて可愛いポップです!気になって夜も眠れません・・・。知ってるかたいましたら、是非ご一報下さい!!(><)