• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バモスを車検に通したんですが・・

初年度登録から10年を過ぎたホンダバモス(MT)を先日車検にだしました。 車検が終わりフロントガラスに貼られた次の車検の年がH25年となっておりました。 10年超えると1年車検になるという制度は、無くなったと聞いてたいのですが、バモスの場合は違うのでしょうか。 ネットで調べてみたのですが、判然としませんので、コチラで質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>車検が終わりフロントガラスに貼られた次の車検の年がH25年となっておりました。 それは、フロントガラスの端に張られた丸い物じゃありませんか? 車検の有効期限を表すものは、一般的に中央に張られる四角の物になります。 端に張られる丸い物は次の定期点検の時期を表すものです。

質問者からのお礼

ご推察の通り、丸いシールです。 当方の早とちり&勘違いだったのですね。 お陰様でモヤモヤが解消されました! kisinaituiさん、有難うございました。