• 締切済み

ランニング イヤホン

ランニングするときに適してるイヤホンを探してるのですが、ネットで調べると、ネックバンド型や耳かけ型等がでてきたのですが、ネックバンド型は動きに強いがヘッドバンドの締め付けが強い、耳かけ型は長時間着用すると痛いだとか言っててどれがいいかわかりません… 今僕が使用しているのはカナル型です、でもランニングすると、外れはしませんがなんかずれてくるかんじ?がします。 ちなみに今年のハーフマラソンに出るので結構時間はかかると思います。 Bluetoothはあまり使用したくはありません。 値段は一万まででおさえたいです。走ってもずれなく、耳に負担のかからないイヤホンが理想です。音質はあまり気にしません。 ちなみに今年のハーフマラソンに出るので結構時間はかかると思います。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

Amazonで高評価なコレを紹介してみます。 スポーツイヤホン・イヤーフック RS Earphone #02 Black / RSEP02BS http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%83%E3%82%AF-RS-Earphone-Black-RSEP02BS/dp/B000CBNHWK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1346942782&sr=8-1 耳掛け式で、かつラバータイプのイヤピースを耳に押し込むタイプ。でイヤピースは3種類付属しているらしいのでフィット感も望めます。 合わない、という口コミもいくつかはありますが、価格が安いですし、取り敢えずこの辺から試してみてはいかがでしょうか? なお当方が実際に使用した訳ではないので、その辺は悪しからず。

回答No.1

オーディオテクニカのATH-EC707なんかどうですか。 私はこの前機種のATH-EC700Tiを持っています。 インナーイヤータイプという部類のものですが、イヤーハンガーが付いているので、動いても全然ずれないし、装着感もいいですよ。 ドライバーが少し大きめなので、耳介の小さい人には不向きかも知れませんが・・・

hametu55
質問者

お礼

解答ありがとうございます、 調べると結構良いなと思いましたが値段が…申し訳ございませんがそんなにお金がないので買えません…