- ベストアンサー
エクセルでの集計
aokiiの回答
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
データの列1の会社名と担当者名の間にスペースが入っているのでしたら、列3に =LEFT(A1,FIND(" ",A1)-1) と入れて下にドラッグコピーし、列3のピボットテーブルにしてはいかがでしょうか。
関連するQ&A
- エクセル シート間の集計について
エクセル(2007)で複数のシートを集計したいです。 行には顧客名、列には売上げやコストなどの数字が入っています。 1月~12月のシートがあり、集計シートにはその合計数字が入るようにします。 月によって顧客名が増えたり減ったりするので、各シートの同じセルに同じ顧客名があるわけではありません。 こういう場合、集計することができるのでしょうか? どのような手順でやればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL 集計を関数でやりたい
メニューのデータ⇒集計でできることを関数でやりたいのですが、できますでしょうか? A列に会社名、B列に金額が入力されています。 会社名は複数回出てきます。会社名毎に、B列の金額を集計したいと思っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで集計方法
エクセルで次のような集計をすることはできるでしょうか?出来るのでしたらどうしたらよろしいでしょうか。 エクセル2000を使っています。 A列に顧客番号、B列に担当者名(当社の)、C列にその顧客先に、メンテ・保守等で訪問した日があります。 この表を入力したままの状態でしたら同じ顧客先に違う日に何回も訪問すると、A列に同じ顧客番号が存在するようになります。 これを月ごとにまとめて、さらに同じ顧客先の訪問したら、C列の訪問日のセルに2日、3日分まとめて表示することは出来ないでしょうか。(たとえば、11月4日と11月7日、11月12日・・・に訪問していたら、1つのセルに11/4、11/7、11/12…と表示させる方法)
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの集計
A B C D 数量 単価 金額 2009/10/4 26 43 \1,118 2009/11/12 23 300 \6,900 2009/11/25 30 150 \4,500 2010/1/27 12 80 \960 2010/1/28 17 210 \3,570 の様なデータがあったときに A列を「セルの書式の書式設定]でYYYY"年"MM"月"形式にして 「データ」→「集計」で月次ごとの集計をしています。 今回のデータでは12月分のデータがないため このままでは昨年以前のデータとの集計でずれが出てしまいます。 12月分の空データを入れる以外に 集計表でのデータの補完が出来るようにはできませんか? VBA初心者ですがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル 集計
いつもお世話になります。 下記のようなデータがあり、 販売した商品の種類が一番多い担当者コードは何か? また、何種類販売したか? 集計方法を教えていただけないでしょうか。 A列:担当者コード B列:商品コード A B 101 1004 101 1210 103 1515 103 2798 103 1210 561 3158 561 8741 561 8741 561 3158 ・ ・ ・ ・ 上記の例では、担当者コード103の人が、3種類の商品を販売しており一番多いとなります。 担当者は500名ほど、商品コードは10,000種類ほどあり、 データは15,000行ほどになります。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2003の集計で
エクセル2003の集計で セルA列にコンマ区切りで数値が入っているのですが これをセルB列でで集計することってできますか? A列の数値の数はバラバラです このような感じです↓ A1 1,2,3 B1 6 A2 2,3 B2 5 A3 9,1,7 B3 17 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの集計方法を教えてください。
月ごと、もしくは指定した期間の〇印の数をSheet2に集計したのですが分かりません。 月ごとに集計するときと、月をまたいで集計するときがあるため、〇月〇日~〇月〇日と指定して集計できる方法が知りたいです。 セルA セルB 2014.5.1 〇 2014.5.2 2014.5.3 〇 2014.5.4 2014.5.5 ・ ・ 2014.6.1 〇 2014.6.2 〇 2014.6.3 ------------------------------- sheet2 セルA セルB 2014.5の集計 2 もしくは、 2014.5.3~6.3 3 sheet2のセルBにはどんな式を入れたら良いのでしょうか? お手数ですが、教えていただけないでしょうか・・・
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル関数を使用したデータ集計について
関数の質問です。 仕事でデータ集計をしており、 あるデータを他のシートに集計できる関数はありますでしょうか。 具体的には、 添付画像のような Aの表に、Bのデータを、Cのルールを 用いて、集計したいです。 Vlookupとsumifsを用いろうとしましたが、うまくいきませんでした。 B-2のデータをvlookにして、 sumifsの式のデータ範囲の中にいれましたが、うまくできません。 補足 B-2の列をvlookで他の列に集計せずに、関数のみでBのシートからいきなりAの集計表に集計したいです。 (理由は、数字をあちこちに貼り付けると、その照合をしなくてはならないため、あちこちには貼りたくないのです) 関数は一つのセルの中に複数組み合わせるのは、もちろん問題ありません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excel VBA
Excel VBAについて シート1にはデータが入ってます。 G列に日付、L列に商品名、N列に件数。 シート2には集計結果を入力したいです。 セルB2に、日付が10月1日から15日までで、商品名がAの件数の合計。 セルB3は、日付が10月16日から末日まで、セルB4は、日付が11月1日から15日までと半月毎に集計を半年後の末日まで繰返し、B2の数行下には、商品名Bの集計行を作り、その数行下には商品名Cの集計行を作りたいです。 これまでは関数SUMIFSで集計していましたが、複数店舗分のシートの更新・メンテナンスが大変なので、VBAでの集計を考えいろいろ調べてるのですが、方法が思い付かないので、ご教授ください。
- 締切済み
- Visual Basic
- EXCEL 集計の方法
おせわになります。 EXCELにあるデータを集計したいのですが、「集計」機能では対応できませんので、何か良い方法がありましたらお知らせくださいますようお願いいたします。 ------------------------------------------ A列 B列 C列 ○○会社 りんご 1500円 ○○会社 みかん 1000円 ○○会社 みかん 1000円 △△会社 りんご 1500円 △△会社 みかん 1000円 ------------------------------------------ というデータがあったとします。 今回はB列ごとに集計するのではなく、 A列ごと、B列ごとの集計です。 つまり、 ○○会社 りんご1500円 ○○会社 みかん2000円 と、いうことです。 何かよい方法はありますでしょうか? よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
お礼
有難うございました。 確かん、会社名だけ残ったのですが、そのあとがわかりませんでした。