• 締切済み

凄く髪が傷んでて

髪を3cm伸ばすにはあとどのくらい掛かるのでしょうか? 1ヶ月に1cmしか伸びないのも分かるし、切った方が早く伸びるのも分かるけど…絶対に切りたくないです(´・ω・`) ヘアアクセルレーターで頑張る☆! そんな状態ならあと3cm伸ばすにはあと何ヶ月掛かるかなあ(>_<)

みんなの回答

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.2

>切った方が早く伸びるのも分かるけど これは違います。 切っても切らなくても根元から押し出されるように伸びる速度は 1ヶ月に約1cmで変わりません。 「ヘアアクセルレーター」も、あまりいい話は聞かないです。 「伸びる速さは変わらない」とか、 「伸びるけど、細くてひょろひょろした髪になる」とか。 ってワケで、髪を3cm伸ばすには、 毛先が傷んだままでいいのなら、約3ヶ月です。 長さよりも、髪の健康の方に頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160619
noname#160619
回答No.1

無理だと思いますがだいたい1ヶ月1、5~2cmです 栄養のあるものや健康的にしてみるとなおよし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪を早く伸ばすには?

    1ヶ月に1回、髪を切った方が早く髪が伸びるって話や、 1ヶ月に1cmくらいしか伸びないから、切らないで伸ばしつづけた方が いいという話も聞くんですが、どちらの方が早く伸びるんでしょうか?

  • 髪が早く伸びる!とか言う商品を探してます。

    「芸能人はこれを使って伸ばしています!」 「これを使うと一週間で○cm伸びます!」 とか言う胡散臭いうたい文句がついたヘアケア商品や、そういう噂がある商品などを御存じないでしょうか。 自分はヘアアクセルレーターやピュエルロングエッセンス、エレセンス2001くらいしか知りません。 一ヶ月に1cm~や規則正しい~とかは抜きにして、とにかく「胡散臭い商品」が知りたいです。 本当に伸びるか否かは気にせずに、そういう話があるものでしたらなんでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 髪について

    自分(男)は今髪を伸ばしているんですが、最近量が多くなったと思い昨日美容院に行ってきました。 自分は『長さはそのままですいてください』とお願いしました。 しかし、その後家に帰って鏡を見たら結構短くなっている感じでショックでした そこで質問なんですが、髪が短くなったと思ったのは量が少なくなったからだという目の錯覚なのですか? それともすいてもらえば多少は短くなるものですか? これは一時的なもので時間がたてば、もしすかないで伸ばしていた場合の時の長さと同じになりますか? やっぱ美容師さんには内側だけすいてくださいとか言えばよかったかなと後悔してます。 あともう一つ質問なんですが、髪を早く伸ばしたくて『ヘアアクセルレーター』を買ったのですが、これをつけて頭皮マッサージしようと思ってます。実際に使用してる、もしくは使用していた人がいたら効果はどうだったのか教えてほしいです! お願いします!

  • 髪を短く切られすぎてしまいました

    美容院へ行って、「髪の毛がちゃんとくくれる長さでサイドはやや短め」と言ったところ、本当にぎりぎりくくれるかどうか?ぐらいの長さにされてしまい、見た目もほとんどショートカットのような状態になってしまいました…。 仕事場で髪を括ってると説明していたのに、これでは結べても10分以内には形が崩れてゴムも取れてしまうような長さですし、なによりショートにするのだけは絶対に絶対にイヤでした…。 美容師も切りすぎたと思ったのか、後ろ髪を襟に入れて送り出すようなことをしてきましたし、本当にその美容室に腹が立って仕方ありません。 苦情を言いましたが、なにかあいまいな態度で「また連絡します」との事。 とりあえず月曜日から仕事に行きたくなくて本当にブルーになっています。 この髪型をどうやって隠したらいいのか困っています。 あと3~4cm長ければなんとかなりそうなのですが、何かよい方法はないでしょうか。

  • 髪のダメージについて

    今とっても髪が傷んでます( ; ; ) 長さ的にはミディアム程度です。 傷みを取るには15cm切らなきゃ ダメとか言うけど15cmも切ったら ベリーショートになってしまうので 絶対に嫌です。 トリートメントをしてもらいに 美容院にも行きましたが 傷みがましになることはないし これ以上の傷みを予防することしか できないから切るしかないよ って言われました( ; ; ) 髪を切ってエクステを付けようかとも 思いましたがショートカットに エクステは浮くし、、( ; ; ) どうするのが一番いいと思いますか( ; ; )?

  • 髪が広がる・・・。

    髪の量が多く、すごく広がります。 でもトップにはボリュームがないんです・・・。 今伸ばしている状態ですが(肩より5cmくらい下) この先どうしたらいいか困っています。 経済的に、縮毛は無理です・・。 量が多く広がり易い髪は、どうしたらいいでしょう?

  • 髪を多く見せるスプレー

    僕は前髪とおでこの少し奥の方にホクロがあります。 けっこう大きいので、いつもは髪で隠すようにしています。 ただ、身だしなみ検査があった後は絶対髪を短くしないといけないので、髪を多く見せるために髪にかけるスプレー(黒い粉がでる)をしています。 少しくらいの汗や雨には耐えられますが、学校まで30分くらいかかるので、汗で落ちたりしてしまいます。 かといって、学校では見られたらヤバいので絶対に出来ません。 スプレーをした後に、ちゃんとかわかしたり、10cmくらい離れてスプレーしたり…と気をつけてはいます。 汗が出てくると、顔に黒い粉がついたりするのでしょっちゅうトイレで確認しないと不安です。 そういったスプレーを使っている人がいれば、上手なスプレーの仕方やいろいろな対処法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 髪が伸びない…

    前髪を自分ですいていたら、すきすぎてしまい、内側だけ異様に短くなってしまいました。眉上3.5cmくらいです。 それから一ヶ月ほど経つのですが、外側の長い髪は多少伸びた気がするのですが、内側の短い髪が全く伸びていない気がします。 エレンス2001のエッセンスも使っているのに…‥ 内側が短いと浮いてしまうし、風が吹いたときに短い髪が全開になって恥ずかしいので、速く伸ばしたいのです。 せめてあと半年で、眉毛が隠れるくらいまで伸ばしたいです。 でも、もしかして成長が止まってしまったのではないかと不安です。 髪の成長が止まることってあるのでしょうか?それとも、伸びていないというのは私の勘違いでしょうか? また、髪を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 髪をきれいに伸ばす方法

    こんにちは。 私の今のヘアスタイルは肩下10cmの長さで(段?が入っていますが) ゆるいパーマがかかっています。 小さい頃からロングストレートに憧れて伸ばすのですが、手入れが出来ず途中で切ってしまいます。(しかもバッサリ!) 今回こそは!と思ってるのですが、今すごく髪が痛んでるんです。。。 訳あって(たいした訳じゃないですが、、、^^;)美容室に5ヶ月も行ってないので、近々行く予定です。 この場合、パーマ・ストレートパーマ・カラーをしたら痛みが増すのでカットだけが良いのでしょうか? 段(レイヤー?シャギー?)はやっぱり入れないとかえって伸ばしにくいでしょうか? あと”ブラッシングはきれいな髪のために欠かせない”といいますが、今の状態ではしない方が良いような気がするんですが・・・? 髪をきれいに伸ばすための秘訣・アドバイスなどなど、いろいろと教えてください!!

  • 髪は柔らかくなるの?

    髪がとても硬くて、くせがあり、しかも多いです。 ワックスのCMや、ネット上の『正しいワックスのつけかた』みたいなのがありますよね。あれに出てくる人ってみんな髪の毛が柔らかそうでまっすぐでサラサラじゃないですか。 僕がどんなにワックスのつけ方を工夫しようと、髪の質のせいでモジャモジャになって、「髪を立たせている」とはいえない状況になってしまうのです。カットはしっかりやってもらってるんですが、長くなるにつれて、髪の癖・硬さがワックスに勝っちゃうって感じです。強制的に固めようと強いワックスを使ってみたのですが、結局時間がたてばクルックルのモッジャモジャ状態です。どんなワックスも、僕の強力な形状記憶機能を持つ髪には勝てなかったようです。まぁ液体のりならいけそうな気もしますが・・・(笑 せめて髪が柔らかくなれば上手くいくと思うのですがどうでしょう? 縮毛矯正とかありますよね。あれをやってみたらどうかと自分でも思ったのですが、髪が伸びるのが早く、経済的に無理です。 いい案を知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。