• ベストアンサー

髪が伸びない…

前髪を自分ですいていたら、すきすぎてしまい、内側だけ異様に短くなってしまいました。眉上3.5cmくらいです。 それから一ヶ月ほど経つのですが、外側の長い髪は多少伸びた気がするのですが、内側の短い髪が全く伸びていない気がします。 エレンス2001のエッセンスも使っているのに…‥ 内側が短いと浮いてしまうし、風が吹いたときに短い髪が全開になって恥ずかしいので、速く伸ばしたいのです。 せめてあと半年で、眉毛が隠れるくらいまで伸ばしたいです。 でも、もしかして成長が止まってしまったのではないかと不安です。 髪の成長が止まることってあるのでしょうか?それとも、伸びていないというのは私の勘違いでしょうか? また、髪を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか?

noname#64447
noname#64447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116144
noname#116144
回答No.1

>髪を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか? 2001は良い選択ですが、絶対切らないことです >それから一ヶ月ほど経つのですが、外側の長い髪は多少伸びた気がするのですが、内側の短い髪が全く伸びていない気がします。 エレンス2001のエッセンスも使っているのに…‥ ↑ たったの1ヶ月じゃあそんなに伸びなくて当然ですよ^^; 髪の成長が止まるとかも聞いた事がありません。 髪の毛は結ぶと、引っ張られるチカラで多少ですが伸びが早くなります 私も中学生のころ、自宅では前髪を結んで引っ張ってました。

noname#64447
質問者

お礼

そうですよね^^;髪をしばって、焦らずじっくり待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サラサラかつ風などが吹いてもおかしくならない髪

    当方、男です。 俺の髪はいつも風に晒されたりすると前髪がおかしくなり、 クセがでて変な前髪になってしまいます。 前髪の長さは眉毛が隠れる程度で、柔らかめで細めです。 どうしたらサラサラだけど風が吹いてもおかしくならないストレートの髪を作れますか? 後、シャンプー・コンディショナーは男モノの方が良いのでしょうか?

  • 髪の伸びる速さ

    すぐに回答を! 前の質問には髪を早く伸ばしたいと書きましたが、 それは友達に頼まれました。 俺は悩んでいます…。 友達に髪が伸びるのが早いって言われています… 5月は6ミリの坊主でして、今は眉毛に前髪がかかっています。 これは髪が伸びるのが早いのですか?? 一部の男友達に「髪伸びるの早、妖怪だ」 とか言われたりして気になってます。

  • 前髪が!!涙 助けてください・・

    先日美容院でカットしてもらったところ前髪を一部短く切られてかなりショックです・・。前髪をそろわないようにぼかしてほしいと言ったのに長さを帰るなんて・・・( ;ω;) ワックスをうまくつけてスタイリングすればなんら問題はないのですがどうしても気に入りません。 現在ヘアアクセルレーター・ケラスターゼシャンプー・エレンス2001のトリートメント・エレンス2001のスキャルプエッセンスを使用しています。で、前髪とおでこの間に隙間が多少ありますよね?(前髪がちょっと浮いている)前髪とおでこがあたってはいるんですが前髪を手で押さえると長さが自分が今したいとこまでいくんです。これはストパー・矯正で改善されたりしますか? またストパー・矯正をしてもワックスで頭の上の部分を浮かすことはできますか?(前髪はぺしゃんこ状態でサイドとトップにはボリュームをだしたい。) 質問が長くてすみません。

  • 前髪について

    前髪をどうしようか悩んでいます。 中学生なので校則で眉上で、今は適当に不揃いに切ってます。 厚さは薄いです。 また伸びてきたのでぱっつんにもギザギザにもできるので迷ってます。 少しすいてしまったので後ろ髪を少しもってきてもう少し厚くしようかなとも思っているのですが、 どんな髪がどんな印象なのかが全然わかりません。 どんな風に切るのがおススメですか?

  • 髪の毛を早く伸ばしたいです

    こんばんわ! 過去の質問にもいくつかあったのですが、さらに聞きたいことがあったので質問させてください(..υ) あんまり前髪が短いので伸ばすために美容院で縮毛矯正したのですが、なぜかチョキチョキ行かれてしまい、結局もとの長さより短くなってしまいました(;_;) なので、ここでもよくみかけるエレンス2001を使ってみようと思うのですが、少々高価なので、シャンプーとエッセンスのみ買おうと思ってます。 そこで本題なのですが、トリートメントは別の会社のものを使用しても問題ないのでしょうか?また、矯正後の髪には柔らかい髪用を使用すれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いしますっ!

  • 前髪のくせ毛について

    私(男)はくせっ毛なんですが、前髪のくせ毛が気に入りません!前髪の一部がクルっと内側にきてしまうんですよ!外側に跳ねるんだったら特に問題ないんですが、内側にクルっとなると髪をセットする時も、どうも生かしようがないんですよね。矯正とかもたまにしますが、一生し続けるわけにもいかないですし、なるべく癖を生かした髪にしたいと思ってるのですが、これだけはどうしようかないかと思いまして。どんなアドバイスでもいいので皆さん教えてください!!

  • ワックスは髪の内側につける?

    高2男です。 ワックスって髪の内側につけるのでしょうか? 普段は内側につけてから毛先をねじるようにしているのですが、あまり変化が無いです・・・。 外側だけっていうのもおかしい気がするし、両方つけるとつけすぎて重くなってしまう気がして悩んでます。

  • 髪が微妙すぎて・・・(≡д≡)

    髪型を変えたいって訳じゃないんですが、sophia:松岡 充さん。w-inds:緒方龍一さん。のような後ろが長くて前髪は目あたりって髪型にしたいんですが現在 前髪:鼻の下まであります。 後ろの髪:首の4分の3くらい下。です。 顔は多少は似てるといわれます。(似てる?ときくと、多少と・・(汗) 後WAXも試したいんですが、そうゆうHPみても難しい言葉ばかりでわかりずらいです・・汗 後後!!(マダアルノカヨ・・・ 眉毛も綺麗に揃えたいんですが、1度もそった事ないので無くならないか不安です(滝汗) アドバイスください。お願いいたします。

  • 【中途面接】面接時の髪型について

    本日、中途面接を受けました。 多少の失敗はあったものの、やりきった感があります。 がしかし、会場を出てトイレに入って鏡を覗くと、 前髪が眉毛にかかっていたのです・・・。 (6:4で前髪を下ろした状態で片方の髪が眉毛に かかっていました) この程度で面接官によっては「不潔」であると、 見なされ減点されてしまうのでしょうか。 気にし過ぎかもしれませんが、気になったのでご教授ください。

  • 髪をストレートに。

    朝起きると髪がハネてしまいます。 外側にピョンと毛先がハネている場合が一番多くて毛先や前髪がうねる場合もあります。 毎朝ドライヤーで髪を湿らせてからブローし、ストレートな状態にしているのですが、ほぼ毎日やっているせいもあって髪が傷んできました。 そこで、髪に癖のある私でもストレートになって寝癖のつきにくい方法を探しています。 ストパーや縮毛矯正、アイロンなどは使わない方法でお願いします。 シャンプーやトリートメント時、寝る前などに出来るもので、多少の手間は大丈夫です。 オススメの方法がある方、教えて下さい。