• ベストアンサー

髪が伸びない…

前髪を自分ですいていたら、すきすぎてしまい、内側だけ異様に短くなってしまいました。眉上3.5cmくらいです。 それから一ヶ月ほど経つのですが、外側の長い髪は多少伸びた気がするのですが、内側の短い髪が全く伸びていない気がします。 エレンス2001のエッセンスも使っているのに…‥ 内側が短いと浮いてしまうし、風が吹いたときに短い髪が全開になって恥ずかしいので、速く伸ばしたいのです。 せめてあと半年で、眉毛が隠れるくらいまで伸ばしたいです。 でも、もしかして成長が止まってしまったのではないかと不安です。 髪の成長が止まることってあるのでしょうか?それとも、伸びていないというのは私の勘違いでしょうか? また、髪を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか?

noname#64447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116144
noname#116144
回答No.1

>髪を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか? 2001は良い選択ですが、絶対切らないことです >それから一ヶ月ほど経つのですが、外側の長い髪は多少伸びた気がするのですが、内側の短い髪が全く伸びていない気がします。 エレンス2001のエッセンスも使っているのに…‥ ↑ たったの1ヶ月じゃあそんなに伸びなくて当然ですよ^^; 髪の成長が止まるとかも聞いた事がありません。 髪の毛は結ぶと、引っ張られるチカラで多少ですが伸びが早くなります 私も中学生のころ、自宅では前髪を結んで引っ張ってました。

質問者

お礼

そうですよね^^;髪をしばって、焦らずじっくり待ってみます。 ありがとうございました。