• 締切済み

墓地について

宗教法人と契約して墓地を使っています。 先日、墓地が何らかの原因で地盤が緩んで傾きました。 修繕を管理している宗教法人にお願いしたところ、自己負担で修繕してくれと言われました。 やはり、修繕はこちらでしないといけないのでしょうか? アドバイスのほど、お願いします。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

契約内容次第です。 その緩んだ場所ですが、使用聖地内でしょうか?それとも聖地外の場所が緩んで、その煽りを受けているのでしょうか? 使用聖地内だけでしたら、使用名義人の管理ということになります。 しかし、その原因が聖地外からの緩みであれば、墓地の管理側に管理責任があります。

回答No.1

契約書にそのように書いてあれば、そうなのでしょう まずは、契約書のご確認を