城星学園高校への入学について

このQ&Aのポイント
  • 城星学園高校への入学については、中学からの継続が可能であり、クラスも変わらずに学ぶことができます。
  • 城星学園高校は中高一貫校であり、中学生のころからの友人と一緒に学ぶことができるため、なじみやすい環境です。
  • また、中高一貫校のメリットとして、教育内容の連続性や進学の安定性が挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

城星学園高校に高校から入学した場合

よろしくお願いします。 今、中学三年生の女子をもつ母親です。 性格は、超がつくほど真面目で性格は内向的です。 今時の女の子という感じではなく、一人で本を読んで過ごしたり、少人数の女の子のグループで聞き役になって学校生活を送っているようです。 高校受験に城星学園高校を希望しています。 ただこちらは、中高一貫校で、中学の方がそのまま高入学の方と同じクラスになるそうで、うまくなじめるのか心配してます。 私は、高校から始まる学校の方が良いのでは?と思うのですが、娘は城星学園高校を希望しています。 城星学園高校についてご存知のことどんなことでも教えて頂けたら嬉しいです。 また、城星学園高校に限らず、他の学校でも『中高一貫校でもうまくいってますよ』という意見などたくさん教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします

• siro77
  • お礼率93% (178/191)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayuhime
回答No.1

もう10年ほど前の卒業生です。色んな意見があるとは思いますが、私の学年では外部の子も馴染んでましたよ^^少人数な学校で、先生との距離が近くアットホームな雰囲気でした。真面目な娘さんでしたら城星でもうまくやっていけると思いますよ。偏差値の高い高校ではないですがしっかり勉学に取り組めば国公立や関関同立も行けますし、推薦枠もあるので、頑張れば頑張るだけ期待に応えてくれる学校だと思います。まぁ昔の話ですし、参考までに聞いていただけたら幸いです。

siro77
質問者

お礼

ご返信頂きありがとうございました。 卒業生の方のお話、とても参考になりました。 何度かオープンスクールにも伺って娘も『この学校なら…』と感じたようです。 ありがとうございました