• ベストアンサー

台北でおいしいからスミを買いたい

台北でおいしくて安いからすみが買えるお店 或いは屋台があれば教えてほしいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tam-chan
回答No.1

3回ほど台北に旅行したことがあります。 毎回行くからすみ屋さんの名刺を添付しますのでご参照ください。 いわゆるお土産もの屋さんではなく、完全に個人商店な店構えです。 ちょっと入りにくいかもしれませんが、日本語も一応通じますし、お店の方もとても親切です。 他にもっと安いものはあると思いますが、ここなら品質は確かだと思いますし、 いずれにせよ日本で買うのに比べたらかなり安いです。 最後に行ったのが1年半前なので、まだあるのかはわかりませんが・・・