• ベストアンサー

台北のお勧め教えてください

来週に台北に行くのですが、おいしいお店(台湾料理、台湾デザート)を教えてください!値段は、出来たら安めが良いです!屋台もいいのですが、出来れば店内が良いです。それと、8月30日に台北で花火大会があると聞いたのですが詳しく知っておられる方は教えていただけますか?それと、台北近郊(日帰り)では、どこがいいですか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luan78zao
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

> おいしいお店(台湾料理、台湾デザート)を教えてください! 有名どころでは、かき氷。 正確にいうと、日本のかき氷とは少し違い、砂糖で甘く味付けしたミルクを凍らせた氷を使ったものです。 これにお好みのフルーツ (マンゴーパインアップル、ドラゴンフルーツ等) をトッピングして食べます。 士林夜市で食べられます。 (他の場所でも食べられるかもしれませんが、未確認) 士林夜市で美味しかったのは、このかき氷だけで、他は私の口には合いませんでした。 飲み物では、真珠奶茶 (別名:青蛙下蛋) が有名。 (ガイドブック等に書いてあるはずですので、ご確認ください) 薬膳料理ですが、下記↓のお店の料理が美味しかったです。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/detail_inf/areacd=0100/countrycd=TW/citycd=TPE/page=4&thmid=8 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=142 料理は女性でも食べ切れるボリュームです。 最寄の駅からやや離れているので、タクシーを使ったほうがよいかもしれません。 (私は運動も兼ねて歩きましたが) この他、飲茶、点心の「鼎泰豐」が有名ですが、私自身は行ったことがないので、論評は差し控えます。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10070.html > 8月30日に台北で花火大会がある 初耳です。 調べてみたところ、花火大会は今日だったようです。 http://www.tabitabi-taipei.com/news/index.php http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/060822/5/2fce.html > 台北近郊(日帰り)では、どこがいいですか? 九イ分 (人偏に「分」。「イ分」で1文字です。) は魅力的です。 宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』の舞台は、九イ分をモデルにしたと言われるぐらいそっくりです。 狭いところにびっしりお店が並んでいるのは壮観です。 その他、淡水など。 ガイドブック等を熟読してどこに行くか、じっくり計画を練るとよいでしょう。

hockey-06
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。花火大会は、少し残念です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も台湾はおいしい物がたくさんで大好きです! 私のおいしいもののお勧めは鼎泰豐で小籠包を堪能した後、氷館(アイスモンスター)でマンゴー氷をデザートに食べることでしょうか。 鼎泰豐は観光客いっぱいですが、私はやっぱりおいしいと思います。今まで何組かの方と一緒に行ったのですが、皆さんもおいしいとおっしゃってました。 氷館は鼎泰豐の本店から歩いていけるので、食後のデザートにぴったりです。リンクをはっておきますね♪ 日帰りの観光地としては、私は淡水がいいと思います。 MRT(地下鉄)でいけるのでアクセスがよく、観光客にも行きやすいと思います。 私が説明するよりも台北ナビに詳しく書いてあるので、よかったら参考にしてください。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=60 ↑にものってるマッサージはお勧めです(台北市内より安いです)。 大衆的な雰囲気でリラックスはできませんが、足ツボマッサージをすれば観光の疲れが癒されますよ~。 台湾もまだまだ暑そうですが、楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10146.html
  • beree
  • ベストアンサー率35% (70/195)
回答No.2

台北いいですね♪ 私は美味しいものばっかりで大好きです。 どのようなものが食べたいのでしょうか? 台湾料理に中華料理(これだって広東、四川などなど・・・)、小籠包もフカヒレも、カキ氷だって美味しいし、いろんな種類の麺、お粥もお茶も、いろいろ美味しいものは盛りだくさんです。 私もいつも、せいぜい3~4泊くらいで行くので、食べたいものが食べ切れずに帰ってきて、帰りの飛行機の中で「次に行ったときにはアレ食べよ♪」と考えているくらいです。 ここで個別の店名を挙げるのは難しいので、是非参考URLに載せたHPの口コミを参考に、お店を選ばれることをお勧めします。 お得なクーポン等もありますよ。 良いご旅行になりますように!

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/

関連するQ&A

  • 台北の冬のデザート

    12月に台北に旅行します。台湾といえばマンゴーが有名ですが、夏が旬のよう。調べても、冬のデザートとしてどんなものがあるのか、そもそも寒いときのデザートがあるのかわかりません。そこで、おすすめのデザートやお店があったら教えてください!

  • 台湾(台北)について、お教えください!

    お世話になります。来週に台北にグルメ&ショッピング旅行に行くことになりました。 台北にて、子供服やおもちゃなど買い物に行きたいと思っています。(子供のCDやDVDも) 一通りガイドブックに載っているデパートや市場など 行く予定ですが、 可愛い子供服(1-6歳)を置いている、安くて良いお勧めの店はご存知でしょうか?? もう一つ、 日本の子供服のファミリアが台湾のどこかのデパートにあると聞きましたが、どこのデーパートにあるかご存知でしょうか? そして、ガイドブックにはあまり載っていない 美味しい台湾料理のお店もご存知でしたら教えてください どうぞよろしくお願い致します

  • 台北でお勧めのレストラン 2

    台北でお勧めのレストラン 1 というのも書き込んで、ちょっとあつかましいかな。。とは思っているのですが、親切な方が多いために甘えてしまっています。すいません。 1では、台湾料理と薬膳料理について 教えていただいております。 今回は、   3.飲茶 4.茶藝のお店 で、皆さんがのおすすめ、または、ここはちょっと。。。という情報を知りたいな。。と思ってます。 少々値が張っても美味しいところ。と思っております。お得、というより、うまかった。というお話を聞けたらと思っております。

  • 台北のおいしいお店

    来週台北にいきます。はじめていくのでおすすめのお店を教えて下さい。 特にジャンルはといません。 なるべく駅から近くわかりやすい所がいいです。 マンゴーのデザートのおいしい所もご存知でしたらお願いします。

  • 台北

    5月19日から2泊3日で台北に行ってきました。中正空港を出て、台北に向かう途中の街にガラス張りの小さなお店が7,8件ありました。台湾風ミニスカギャルが一人でお店番をしていて、チョツトしたカウンターがあるだけの店構えです。どのお店も同じようなお花をモチィ-フにしたチカチカ光る看板がありました。帰りに見たら閉まっていたので日曜はお休みのようでした。その町を過ぎると台北市内に着いてもその様なお店は見当たりませんでした。いったいあれは何のお店なのでしょう?どなたか知っていらしたら教えてください。

  • 台北駅付近での朝食とフカヒレについて

    こんにちは☆こちらではいつもお世話になっております。来週の22日より3泊で台湾(台北と九イ分)へ旅行に行きます。台湾は2回目ですが以前行ったときはタイペイ101もなかったし夜市も満足に行けない状態だったので、今回の旅行はとっても楽しみにしています。さて、宿泊先が台北駅前のシーザーパークなのですが朝食がついておらず、ホテルから歩いていける距離で台湾らしい朝食(お粥とか豆乳・豆花とか)を食べたいと思っています。台湾ビギナーな私でも気軽に入れる台北駅付近の朝食屋さんをご教授ください。また夕食はフカヒレ・アワビ・ロブスターのセットをリーズナブルな値段で食べたいのです。台北ナビやガイド本を見ても、沢山お店はあるようだけどいまいちピンとくるお店がないため(というかよくわからないのです)、オススメをご教授ください。以上、宜しくお願いします☆

  • 台北のお勧めレストランは・・・?

    こんばんは。お世話になります。 来週から、3泊4日で、台北に行きます。旅の目的がグルメ三昧なんですが、フカヒレと伊勢海老料理、そして飲茶が目的です。ガイドブックに載っているフカヒレ料理を提供するレストランは、どこも値段が張る高級レストランばかり…。モノがモノなので、多少は仕方ないと思いますが、どなたか、美味しくてリーズナブルなレストランをご存知ありませんか?フカヒレも伊勢海老も提供してくれるところがいいです。 そして、お昼に飲茶を食べたいのですが、こちらも種類が豊富で美味しくて値段も手ごろ・・・なレストランをご存知でしたら教えてください。

  • 台北101のカウントダウンの穴場

    12月31日お昼くらいに日本から台北に着きます。今回は西門町のホテルに宿泊します。台北101の花火を絶対見たいと思っていますが、近くまで行くと帰りが大変だと聞いています。翌日からの観光等を考えると、効率よく行動をしたいのですが、そこで大安森林公園あたりからはよく見えるのでしょうか?そこなら花火が終わって、頑張れば歩いて帰れるかなと思っているのですが。台湾市政府まで行かなくても良いスポットをご存じの方は是非教えて下さい。また何時頃までには行った方がいいというのがあればアドバイスをお願いします。

  • 台北の気候

    お世話になっております。8月の15日前後に台北への旅行を計画しております。  そこで、この時期最も気になるのが気候です。実際、この時期に行かれた方にお伺いしますが、暑さ・蒸し暑さなどいかがなものなのでしょうか?計画では交通機関を使いながら、台北市内の観光、台湾料理を楽しむよていです。

  • 台北でおいしい上海蟹を食べたいのですが

    10月の17日より3泊で台北へ行くことになったのですが、母がおいしい上海蟹とふかひれを食べたいといっております。 台北市内でそれらが食べられる、おすすめのお店がございましたらぜひ教えていただきたいのですが。 何分、台湾は初めてなもので観光ガイドだけを頼りにしております。 実際に行ったことのある方のお勧め観光スポットなど貴重なアドバイス等もお聞かせ願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。