• ベストアンサー

年収が低くて悩んでいます。

26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか? 率直な意見待っています。

noname#160034
noname#160034
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

事務でその給料なら良い方だと思います。 給料が増えてもその分仕事がハードになりますし、人間関係も複雑になってストレスが増えます。 やりがいを求めて転職を考えるなら良いですが、給料面だけで考えるならそのまま続けた方が良いと思います。

その他の回答 (3)

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.3

>医療事務(正社員) 業界が違うので、医療事務の平均的待遇が 分かりませんが・・・。 一般企業と比較すれば、良いと思います。 >給料20万5千円 は一般企業でも事務職で貰える平均月収に入ると思いますが、 >+残業代 >賞与年2回:計70万 >年間休日110日位 >社員食堂あり(200円ちょっと) >各種保険完備 >交通費全額支給 残業代出ない所。 ボーナス無し(貰えても雀の涙的金額等) 休みが100日以下。 食堂がない(食費手当が無い) 各種保険完備ではない。 交通費に上限があり、一部自己負担している。 といった企業が多くあり、30代でも特に事務系だと 総支給の月給20万円も貰っていないという方は多いです。 (医療事務は一般企業の事務とは仕事内容が違いますが・・・) 資格職・技術職も総支給で20万もらってない人も結構居ます。 (しかも資格職・技術職はとても残業が多い、休みは実質潰れるが常識) 医療・福祉系の職種、業界は産休、育児休暇も 申請が通る所が多く、結婚後も働ける可能性が高いですが、 一般企業は難しい所多いですね・・・。 医療・福祉系はボーナスが多いという、特徴もあると思います。 >賞与年2回:計70万 は月給2ヶ月以上を賞与として貰っていますね。 一般企業だと、現状は1.○○掛け(1ヶ月ちょい)や2ヶ月程のボーナスが 多いかなと周りの話を聞いていて思います。 もっと、もらえる会社や会社全体でその期の利益がよければ、 上乗せしてくれる所もあるようですが・・・・。 長文になりましたが、(女性の場合だと特に)恵まれている方だとは思う。

  • ki3na9ko3
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.2

20代で300円以上頂いていて、年収が低いなんて はっきり言って贅沢です。 今のご時世、これだけの待遇で文句言っていたらバチが当たりますよ。 正直、羨ましいです。

  • yosuke8
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

普通じゃないでしょうか。事務職で300付近なら。 儲かってる中小零細企業はもっともらってる所は以外とありますが、反面、有給や育休などの融通がききません。聞く所によると500以上もらってるとか。まあ40手前で筆頭事務員ですが。もちろん能力有っての事ですが。 そんな会社に巡りあうのは運ではないかと。 新しい仕事は魅力的ですよね。私も転職希望組です。公務員になるつもり。

関連するQ&A

  • この年収、低いでしょうか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? 正直微妙かなと思います。

  • この年収、どうですか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??微妙なかんじがします。

  • 年収が低くて転職するのは甘いですか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??イマイチな給料で悩んでいます…。

  • この年収は中の下ですよね?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??

  • この年収、どう思いますか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • この年収、どう思いますか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 給料、年収、待遇

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員)やっています。 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??我慢すべきなのでしょうか?

  • 給料、年収は20代後半でこんなもんですか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。 正直な意見で構いません。

  • 転職

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 転職

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

専門家に質問してみよう