• 締切済み

マイレージカード

来年の4月より千葉に引越予定です。 実家が大阪にあるので、ちょくちょく里帰りしなくてはいけません。 いかにお得に帰れるかを検討中です。 飛行機を利用するなら、マイレージクレジットカードでポイントをマイレージに移行出来ると聞きました。 お買いものや食費などもすべて、カードにしてポイントを貯めようと思っています。 ANAカードかJALカード、どちらがお勧めですか?

noname#161469

みんなの回答

• malaytrace
回答No.1

(1)自分が乗る路線で使いやすい会社 (2)自分が旅行に行きたい場所に飛んでいる会社 でしょうね。提携会社も含めて。 非幹線の利用が多かったので、JASカードの会員でした。その流れで今もJALカードを保有しています。 ANAも使いますが、マイルはユナイテッドのマイレージプラスに付けています。全然たまらないけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。