• ベストアンサー

運というものがあるなら

1 予め、いい日のような物が設定されており、その日に行動すればよい結果になる  2 運という物自体があり、それがある日突然使用される  どちらの考え方が近いでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160893
noname#160893
回答No.2

想像に過ぎませんが…ある日突然というのは考えにくいかもしれません。私たちは毎日一連の中で動いています。たとえ全く関係ないような事も、全て廻るようにできている気がします。「ある日突然」というのは、私達は人間であるが故に、何もかも素早く理解することはできません。特に物事に集中していると、気付かないものです。なので人間にとって「ある日突然」はありますが、世にとって「突然」はないかもしれませんね…。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

どちらも違いますね。 「運」≡「実力」 ですから、実力を発揮出来るように訓練するのが「勉強・努力」だと思いますね。 能力の無い人には「運」が巡って来るように見えても、あとで数倍の不幸が巡ってきます。