• ベストアンサー

運が悪いだけ?

11月9日に5つ、10日に1つ回答した質問が全く音沙汰無しです。ベストアンサーも締め切りもされません。 たまたま運が悪いだけでしょうか? 運が悪いは違うか···、たまたまでしょうか? こんなもんですか? 6つとも違う方の質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

たまたまの巡り合わせだと思いますよ。 毎日数件から十数件と回答をしていますが、1週間でお礼が返ってきているのは半分ぐらいでしょうか。それも一目見て、これは返ってこないな、と思う人をわざわざ回答しなくて、です。 忘れた頃にお礼が入ることもありますので、気長に待つしかないと思います。お礼目当てに回答するにはかなりの割り切りが必要かと。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yaasanさんもお礼が返ってきそうもない質問は避けているんですね。 そういう質問は、くだらない印象が強いので皆さんも同じなのかな? 忘れた頃にお礼って、質問者さん困ってなかったの?(笑)

その他の回答 (6)

• JP002086
回答No.6

場合によっては、自分の回答履歴から覗く事が有りますが、締め切られている質問で、なんのアクション(役に立った等)もなしに質問が締め切られていて質問者の所が退会されたためnoname#*****(何桁の数字か忘れましたが、数字です)になっている事も有ります。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答履歴を見たら締め切り無しが6つも並んでいたので質問しました。 noname#*****さんはアカウント削除したんですよね。 質問する為にわざわざアカウント作って、回答もらったらアカウント削除。 「ありがとう」言うのそんなに難しいの?

回答No.5

そんなもんですよ、ここ。 お礼とかベストアンサーとかが欲しかったら新規会員っぽい人には回答しないことです。 質問したいことだけして回答得られたら後は放置や退会って人も多いので。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別にお礼とかベストアンサーが欲しい訳ではないんですけどね。 いや、お礼は欲しいかな^_^;

noname#255857
noname#255857
回答No.4

ここ数日、回答してもリアクションがあんまり無いな、 とは感じています。 が、まぁたまたまでしょう。 長くやってるとそういう時期もままありました。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか、私はまだOKWAVEの経験が浅いのか…。 一度退会して、最近また始めました。 とは言ってもたったの1〜2年、修行が足りません。 bugsbunnyさんも質問に答えていました。 創聖のアクエリオン♪ この方は「ありがとう」とチップ1枚を送っているようです。

回答No.3

たまたまお礼率が低い方の質問に答えたのでしょうね。 もしくは初心者ばかりだったとか。 締切やお礼はもちろん、自分がした質問を探し出せず、ログインさえもできないとか。 ここを「一期一会」の場と捉えて、質問だけしてお礼はもちろん締切もしない人もいます。 私も長年利用していますが、全く音沙汰の無い質問の方が多いような気がします。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新規の方は1人でした。お礼率100%の方が一人、他は83、9、25、18%です。2人の方からはお礼ありそうです。 miku-chiさんも質問に答えていましたよ。ゴキブリがどうのこうのと回答されていました。 お礼くると良いですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まぁ、そんなもんじゃないですか? 質問しっぱなし。あとは何もしないでほっておいて終わり。 そんな人も多いですので。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてもらいたくて質問して回答もらったのに何も感じないのかな? 長期間放っておくタイプの人にたまたま当たったと信じたいです(笑)

• watanabe04
回答No.1

普通でしょう。 いろいろな人の意見を聞くために まだ締め切っていないだけでしょう。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な意見を聞く為に長期間放っておく人も いるというのは聞いた事があります。 私は1〜2日で締め切ってしまうので、遅いなぁと感じるのでしょうね。 ん?、私がせっかちなのか? ホントにいろんな人がいるんだな…。