• ベストアンサー

何かの病気でしょうか?

好きな人がいて、この人と付き合えたらと考えている人に告白されたのに、その人の気持ちに応えると、自分が精神的におかしくなる、気が狂うかもしれないという気持ちに囚われ、見えない何かを感 じるというのは、何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiflmac
回答No.2

私は病気ではないと思いますよ。 宝くじが当たった人のそれと一緒の不安だと思いますよ。 あなたの場合では、いきなり好きな人に告られるって「一気に夢が叶った」って状態から、その好きな人と付き合うと言う事は、「自分の至らない所」ばかりが、色々見えて来て「自分は相応しくないかもしれない」と逆の感情も生まれて来て、気が狂う様な不安に感じられているのだと思いますが、付き合ってみてダメならダメで別れたら良い話で、チャンスを活かして良いと思いますよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

恋の病でしょう。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。