消費者金融からの借り入れありで、住宅ローン

このQ&Aのポイント
  • 消費者金融からの借り入れがある状況で、住宅ローンの審査に通る可能性は?購入予定の物件の価格や頭金の情報、妻に内緒の借金の額を考慮して解説します。
  • 消費者金融からの借り入れがある場合、住宅ローンの審査には影響するのでしょうか?ハウスローンの申請方法や審査基準のポイントについて詳しく説明します。
  • 住宅購入を考えているけど、消費者金融からの借入がある場合はどうなるの?審査が通りやすくなる方法や妻に内緒の借金の告白について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

消費者金融からの借り入れありで、住宅ローン

妻が住宅の購入に乗り気で、 色々な住宅を見に行き、 家を購入する可能性が出てきました。 【私の情報】 (1)非上場会社勤務(従業員300人程度) (2)大学卒業後から11年間勤務 (3)年収:500万円+α (4)家族構成:妻・子2人(4歳・7歳) (5)妻は専業主婦 (6)貯金は200万円程度(子供用の貯金は除く) (6)購入予定の物件は諸経費込みで約4000万円 (7)頭金は保険の満期による500万円+親からの援助1000万 (8)住宅ローンは2500万円で組む予定です。 そして・・・ 私には妻に内緒の借金があります。 少しずつは返していますが、完済にはかなりの月日がかかります。 大手消費者金融    80万円 楽天銀行(リボ払い) 80万円 このような状況で住宅ローンが通るでしょうか? 購入は来年の上旬になる予定です。 やはり、借金は妻に告白したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

はい。正直に話してください。 現時点では審査へのマイナス要素が大きいかと。 出来れば >(6)貯金は200万円程度 これで一括返済を行った後、ローン審査を受けるべきでしょう。 心から反省してる事を奥様に伝われば何とかなるでしょう。 そうでなければ「離婚の危機」の要素が高いですよ。