Windows7からWindows8へのアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • Windows8へのアップグレードにはどのようなメリットがあるのか
  • Windows7からWindows8へのアップグレードの機能について
  • Windows8へのアップグレードの利点と注意点
回答を見る
  • 締切済み

windows7からwindos8へ

こんにちは。 まもなくwindows8が発売されますね。昨年windows7のFMVを買いましてアップグレードしようと考えていますが、windows8にするメリットが画面以外によい機能があるのでしょうか?

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.7

Win8 RTM版が無料で試せるので新品のHDDを買って(将来流用できるし) インストールして試してみたら? 1.AHCIモードでそのままインストールできました。 2.IE10になりました、早いです、タブがFirefoxみたいに別窓で開くので便利です。 3.スタート画面はフリーソフトで変更できるようです(まだ使っていませんが) 4.起動とシャットダウンが早くなってます。 5.ネットを接続&遮断する時が面倒になりました。(必要な時だけ接続する派なので) まだ全部試していないので解らない部分もあります。 メーカ製のパソコンはドライバーが提供されれば楽ですがどうなるか? あとソフトがWin8に対応していればいいのですが、 Win8RTM版↓ http://news.mynavi.jp/news/2012/08/16/052/

• wbuta
回答No.6

PCのユーザーには(個人ユーザー)と(小規模・個人企業)と(大企業で使う業務ユーザー)とが。 日本microsoft社では、早急に日本microsoft全社員にwin8を使用する様(社長)指示が出されました。 ---- 大企業で使う業務用PCと言うのは、新規導入で不具合が出る事は絶対に許されない事ですから、社長指示で全OSをwin8に変更すると言う事は、余程の自信(新osに)が有るのだと思います。 --- 但し、旧osからの入れ替えなどと言う危うい変更では無く総てwin8用に対応したpcを揃えるから、それだけの自信を持てるのだと思います。 ーーー 一方、個人ユーザーの場合は、半分趣味な訳ですから兎に角、人より先に新しい物を使える優越感に浸れれば多少の不都合は有っても我慢出来ます。 なので、多少でも不都合が有っては駄目と言う人は、早々に手を出しては駄目だと思います。 ーーー xpからvistaへの移行期に、microsoftは、対応機種の判別用test・softと言う物(無料で)を出しました。 win8も恐らく、そうしたtest用softをmicrosoftは(無料で)出すと思うので、それを待ってからの方が安全です。 --- 昨日、新幹線の中で、ビジネスマン達を観察しましたが、従来は、ノートPCで仕事をする人達が殆どでしたが、最近のビジネスマン達は、タブレットで仕事をこなす人が結構居て少し驚きました。←あんな物はお遊びのグッズだと思って居ましたから。 --- 此れからは否応なしにタブレットの時代へ移行するのだろうなー と、そんな風に感じました。

• moon-123
回答No.5

最近、この手の質問が多いですが、安定動作しているOSを8などの発売間もないOSに替える心境が分かりません OSと言うのは、PCを安定して使えると言うのが大前提です ドライバを初めとする各種アプリケーションが動作するか、やってみないと分からないものにわざわざ替える事はないと思います よって、メリットはゼロ、それより色々なトラブルが予想されるのでマイナスだと思います などと書いても、「替えたい」と思ってる人には「馬の耳に念仏」でしょうけど・・・(笑) まぁ、そのトラブルを楽しみたい人以外は、8に替えない方がいいでしょうね

• FEX2053
回答No.4

業務でPCを使ってる場合、「安定動作しているシステムに 手は入れるな」という鉄則があります。 これは家庭用PCでも全く同じで、Windows8は「オモチャと して楽しみたい」という場合以外、全く入れる必要はあり ません。PCの動作を不安定にするだけで百害あって一利 なし・・・でも0.5利くらいはあるかも(笑)・・・です。 どうしてもアップグレードしたい場合は、SP1がリリースされる まで待った方がいいです。初期版のOSはアチコチにバグが 必ずあって、安定動作するのは「マイナーバージョンアップ後」 ってのが通常だからです。 何せ、Windows7は安定していて悪くないOSですからねえ・・・。 わざわざ訳のわからないOSに変えなくても。評判の悪かった Windows Vista -> Windows7ならともかく・・・。

• 2012tth
回答No.3

タッチパネル以外に対した物は、無い…必要な方向けです。 必要性の無い人には、無用の長物…

• kngj1740
回答No.2

メーカー製PCはアップグレード対象機種でないとドライバーが入手出来ずあちこちに不具合が出てとても使いにくい事になります。特にノートはそれがひどいです。明るさが調節出来ない、ファンが最高速で回りっぱなしでうるさくてしょうがない、音が大き(小さ)過ぎるなど、確かに主要機能は動作するかも知れないが実用にはなりません。自己責任とはこういう事です。何が起こるかはやってみないとわからないし、多分メーカーに質問しても対象機種ではないという以上の回答は期待出来ないです。対象機種以外はアップグレードせずおとなしくそのまま使用が正解です。 対象機種なら評価(RP)版がMSのサイトからダウンロード出来ますので使用してみるのが良いと思います。もとに戻せるようリカバリーディスク作成とデータバックアップはぬかりなく。

• yana1945
回答No.1

我が家は、11月下旬にPC(Win8)を購入し、 12月中にWin8スマホを 妻 用に購入予定です。 PCの苦手な妻の、データをスマホで修正し、PC のデータ更新に自動反映させます。