• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワックスについて

オデッセイを買ったんですが、15年ぶりの新車で、いまのワックスがどれがいいのかわかりません。 誰かいいワックス教えてください、 ちなみに色は、メテオールシルバーメタリックで簡単にいうと薄い水色です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4289

こんばんわ。 やはりシュアラスターに限ると思います。 一度使ってみてください。きっと違いがわかりますよ。

参考URL:
http://www.jp-surluster.com/products.html

質問者からのお礼

早速おおきに。 使ってみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • FOCA

カルナバ蝋ワックスの雄シェアラスターも良いですが、3Mのポリマーワックスなどいかがでしょう? 3Mの製品は本来業務用なので以前は市販されていませんでしたが、最近はハンズやカー用品店でも売られています。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/aad/car/poly/main.html

質問者からのお礼

3Mですか。一度みてみます。おおきに。

• 回答No.4
  • lcw

皆さんがおっしゃるとおり、シュアラスターがよいかと思います。 以前仕事で運転手(高級車)をしていたことがありまして、いろんなワックスを試してみましたが、シュアラスターの光沢が一番良かったと思います。 その時の運ちゃん仲間もほとんどシュアラスターを使用してましたよ。

質問者からのお礼

やっぱりですか。おおきに。

• 回答No.3
  • tenpai

昔も今も、やはりワックスはシュアラスターが一番だと思います。 洗車をした後に、ボディーに水滴がついている状態で薄く塗り、二度拭きするとかなり満足できると思います。

質問者からのお礼

濡れててもいいんですか? ちょっとびっくり。 おおきに。

• 回答No.2
  • enco

#1の方も言われたようにシュアラスターが1番使いやすいと思います。 シュアラスターの同系列のメーカーもありますが知名度や買いやすさでは1番でしょう、価格も手ごろですし。 色も気にしなくて良いですしね・・・。

参考URL:
http://www.jp-surluster.com/products.html

質問者からのお礼

おおきに。