• ベストアンサー
  • 困ってます

ワックスの違い

いつも洗車時にワックスをかけるのですが、前車がシルバーで、半練りのシルバー用のワックスをかけていました。で現在、車を買い替えてホワイト車になり、同じく半練りのホワイト車用のを使っているのですが、前車のシルバー用のワックスが2~3個残っており、捨てるのはもったいないので、現在のホワイト車に使いたいのですが、大丈夫でしょうか?何か塗装などに影響がでてきたりするのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ホワイト系専用ワックスより車のボディーに優しいので、むしろメインに使う。 私はワックスもコーティング剤も、メタリック用とか濃色車用とかを購入して、ホワイト専用は避けて使っています。(ホワイト系のボディーケア製品はコンパウンド等が添加されている場合があるからです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ボディーに優しいときいて安心しました。今後も購入するときは検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

コンパウントの粗さと量の違い。 白の方が多く粗い。 メタリック系の方が、細かい。 汚れが少ない時は、シルバー用を使ってもOK 心配なら、見えない所で試してから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・! 白は汚れますもんね。 ありがとうございました。