Windows XPでノートンインターネットセキュリティー2004を使用中の場合、ファイアーウォールは不要?

このQ&Aのポイント
  • ノートンインターネットセキュリティー2004をインストールしたWindows XPでは、標準のファイアーウォールを使用する必要はありません。
  • ノートPCにノートンインターネットセキュリティー2004が入っている場合、Windows XPのファイアーウォールを無効にできます。
  • Windows XP Pro SP1機でノートンインターネットセキュリティー2004が動作している場合、Windows XPの標準ファイアーウォールは不要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows XPを使用中での「Air-H

いつも お世話になっておりますm(_ _)m 今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 今日 モバイルPen(3) 700MhzのノートPC(ジャンク品)を安価(ゴミ価格)で購入できたので思い切って 「Air-H"」を契約し 今 設定をしているところです。 質問なのですが ノートン インターネットセキュリティー2004がインストールされているWindows XP Pro SP1機の場合は Windows XP標準の ファイアーウォールは使用しなくてもノートンが保護しているので 必要がないと思ったのですが いまひとつ自信がないので お聞きしてからと思い質問しました 「質問内容」 ノートン インターネットセキュリティー2004インストール済みの場合は Windows XP標準のファイアーウォールは「使用しない」で よろしいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

• Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

手元にNISのマニュアルがあります それによると 「NISインストール前にXPのPFWをOFFにすること」 とはありますが、NISインストール後にチェックを入れろとの説明はありません。 シマンテックはNISだけで十分だと考えているのではないでしょうか? 私もチェック外してます 一応「シマンテック・サポート」のURL http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/index.html
Blower
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございますm(_ _)m >「NISインストール前にXPのPFWをOFFにすること」 安心しました。ソフトメーカー(シマンテツク)がOFFを推奨しているのでしたらWindows XP標準のファイアーウォールを使用しない方が良さそうですね。 ありがとうございましたm(_ _)m