• ベストアンサー

FOMAでテザリング

kikilalaxxxの回答

• ベストアンサー
回答No.3

FOMAでもテザリング対応機種であれば可能ですよ。 iモード端末でもテザリング(iモード端末ではアクセスポイントモードという機能になります。)できます。 もちろん、FOMA契約のスマートフォンでもテザリングができますよ。 iモード端末でテザリングが可能機種を調べる場合は、【アクセスポイントモード】という機能で探してみてください。 料金に関しては注意が必要です。 iモードでテザリングをした場合は、128kbpsの低速通信であれば上限額が上乗せされ5985円。ハイスピード通信であれば上限額が上乗せされ8190円となります。 また、テザリングはiモードでは対応できないので、別途モペラUライト(利用した月のみ315円)を契約(ISPセット割が自動で適用されるのでモペラUライトの料金は変わりません)します。 なお、スマートフォンでテザリングをした場合はパケホーダイの上限額が上乗せされ8190円となります。

KOMETLJ
質問者

お礼

ありがとうございました。