outlook2007のテスト電子メール送信エラーの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • outlook2007でテスト電子メールを送信する際にエラーが発生してしまい、送信ができないという問題が発生しています。
  • 新しいメールアドレスに変更したため、設定を変更しなおしているものの、エラーが出てうまく進めない状況です。
  • OCNを利用しているため、OCNのサイトに掲載されている解決方法を試しましたが効果はありませんでした。どのようにすればこの問題を解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2007のテスト電子メール送信エラー

について質問させて下さい。 元々使用していたアドレスを変更し、新しいアドレスにしたので設定しなおしているんですが [テスト電子メール メッセージの送信: サーバーが応答しました : 553 <p3132-ipad112fu] というエラーが出て中々前に進めません。 OCNを利用しているので、OCNのサイトにて掲載されている解決方法を試しましたが駄目・・・ http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ol/10031_m_ol2007_addchange.html 上にある手順4.5.6.に不備があるのかと思い何度も入力し直してみましたがそれも駄目・・・ 受信は出来、送信だけが出来ないのですが・・・ これはどうしたら解決できるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

5-8までの手順で送信サーバー名やポートの 番号入力などが正しくない可能性があると思います。 smtp.vcxxxx.ocn.ne.jpのように入力されていますか? [送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、 [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]を選択してますか? 何度も確認はしていると思いますが、再確認を

GuriGuraGufu
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます! おかげさまでやっと送信出来ました!本当にありがとうございます!!