• ベストアンサー

サーバーの設定やドメインについて

○○○.orgではアクセスができるのですが www.○○○.orgとwwwをつけるとアクセスができなくなるのですが wwwを使えるようにするにはドメインの設定かサーバーの変更が必要ということなのでしょうか? 必要ないのならなぜアクセスできないのか必要ならどのような設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovtave-G
回答No.1

まずはDNSの設定 www.hoge.org cname hoge.og 次にhttpサーバの設定 ViertualDomainの設定で hoge.ogが呼ばれた時に www.hoge.og を呼べるような設定をしてください

hangame2323
質問者

お礼

回答有難うございます 早速やって見たいと思います