• 締切済み

保育士をめざしています・・・

わたしは保育士を目指していて だいぶ前に”保育者を目指す人のためのハンドブック” のような本も買いました.(↑がタイトルではありませんが・・・) そこで、次は保育士あるいは幼稚園教諭などを 目指している人が読んだら良いのではないか という文庫本を読みたいと思っています. なにかオススメの文庫本があれば コメントよろしくお願いします.

みんなの回答

• tamagenji
回答No.2

本を読むだけでは資格はとれません。 学校へ通うなり、方法を見つけてからにしたほうがいいと思います。 大切なお子さんを預かる先生となるなら、本を読むより 専門的な知識を学びましょう。

• rokometto
回答No.1

目指すって具体的にどうしてるの? 学校に通ってるのか ユーキャンあたりで学んでるのか 思ってるだけなのか 進み具合で変わるので現状キチンとたして再投稿がおすすめ