• ベストアンサー

ワード2000で複数行の範囲指定

ワード2000で複数の箇所の範囲指定をしたいのですができません。 またブロック単位で範囲指定もできないで困っています。(ATOKではできたのに・・・)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brogie
回答No.1

ブロック単位で指定とは次のようなことでしょうか? Altキーを押しながらドラグすると四角い範囲が選択されます。 以上。

milk-cat46
質問者

お礼

ありがとうございます。四角い範囲指定はできました。

その他の回答 (2)

• zenra
回答No.3

残念ながらExcelと違い、Wordでは離れた文字列や行の選択はできないようです。

milk-cat46
質問者

お礼

遅くなってすんません。やっぱりダメですか。ありがとうございます。すっきりしました。

• sydneyh
回答No.2

Atokということは文字単位ですか?それとも範囲指定とは行・列単位ですか? 文字なら一つのセルの中でしか文字の範囲指定はできませんし、行・列単位なら最初の一行を選択しておいて、一番最後の行をShiftを押しながら選択すると簡単に範囲指定できます。(これは列でもそうですし、セルからセルのブロックでも同じです)