-PR-
解決済み

ワード2000で複数行の範囲指定

  • 困ってます
  • 質問No.76687
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (47/56)

ワード2000で複数の箇所の範囲指定をしたいのですができません。
またブロック単位で範囲指定もできないで困っています。(ATOKではできたのに・・・)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

ブロック単位で指定とは次のようなことでしょうか?

Altキーを押しながらドラグすると四角い範囲が選択されます。

以上。
お礼コメント
milk-cat46

お礼率 83% (47/56)

ありがとうございます。四角い範囲指定はできました。
投稿日時 - 2001-05-16 11:22:38
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

残念ながらExcelと違い、Wordでは離れた文字列や行の選択はできないようです。
お礼コメント
milk-cat46

お礼率 83% (47/56)

遅くなってすんません。やっぱりダメですか。ありがとうございます。すっきりしました。
投稿日時 - 2001-05-16 19:10:02


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

Atokということは文字単位ですか?それとも範囲指定とは行・列単位ですか? 文字なら一つのセルの中でしか文字の範囲指定はできませんし、行・列単位なら最初の一行を選択しておいて、一番最後の行をShiftを押しながら選択すると簡単に範囲指定できます。(これは列でもそうですし、セルからセルのブロックでも同じです)
Atokということは文字単位ですか?それとも範囲指定とは行・列単位ですか?

文字なら一つのセルの中でしか文字の範囲指定はできませんし、行・列単位なら最初の一行を選択しておいて、一番最後の行をShiftを押しながら選択すると簡単に範囲指定できます。(これは列でもそうですし、セルからセルのブロックでも同じです)